ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大掃除も適当に終了!

まあ、気分次第ですから・・・。

今年1年振り返ってみると、苦しい状況はかわりませんが、後半は少しが見えたような・・・。

そろそろ、暗闇から脱出したいですね!

考えてみれば、バブル崩壊後に入社してから下り坂・・・。

俺が入ったから下降線・・・みたいな、凄くつらい気分です。

でも、少しずつ・・・ほんとに少しずつですが、自分のカラーで勝負して、何とか勝ち取って・・・

来年こそは、もっと具体的に結果を出したいなって思います。

このページを見てくださる、全ての人が良き仲間であり、ライバルでもあります。

2007年はどうなるのか?

戦い抜きましょう!

みなさん、良いお年を!
by ykm94731 | 2006-12-31 21:12
2006年もラスト1日となりました。

明日は仕事納め!?で、夕方から「慰安旅行 兼 忘年会」です。

まあ、貧乏なので近場(池田市)でゆっくりと・・・。

29日に帰ってきてから大掃除の予定・・・。

いつものことながら、予定通りいくはずもなく(汗)、既に29日以降のサンプル予約も入っております。

休み前に駆け込んでくる常連さん(汗)。

土曜日の夕方・連休前日・・・いつもいつも・・・(苦笑)。

「いつも無理なお願いばかりですみません」

「まあ、恩を売っときます!」(笑)

今年だけでも、かなり「恩」を売ったつもり・・・でも、それ以上のご褒美をいただいております。

いろんなお客さんがおられますが、「好き」になっちゃえば出来る限り尽くします。

「女房か?」っちゅうねん!

嫌いなお客さんもそれなりに・・・(笑)。

いつも言いたい放題ですが、最後も・・・

この業界の中では、うちはよーやってる刺繍屋やと思います



さて、いつもこのページを見ていただいてるお客さん・お友達・・・

本当にありがとうございました!

アクセス数を見るたびに、「書かないと!」と思うんですが、なかなか・・・(汗)。

来年も、どうぞよろしく!


PS. 年内に、もう一回書きます・・・たぶん
by ykm94731 | 2006-12-27 22:01
あっという間の連休でした。

街は「クリスマス」1色でしたが、もちろんお仕事(涙)。

夜は内職の毎日・・・ツライ・・・。

今夜はサンタさんにもならなくちゃいけない・・・。

ただ、この連休で、遅れを取り戻せたので、精神衛生上は○。

しかし、去年はもっと暇だったような?

だから刺繍入りの凝った年賀状も作れたんだけど、今年はやばいなあ・・・。

11月の終わり頃に、ある程度進めてたけど、急に忙しくなってしまって放ったらかし(汗)。

こんな忙しい時期に、結構「手間のかかる年賀状」にしてしまったので、ちょっと後悔・・・。

まあ、何とか間に合わさないといけないいんですが・・・しかし工賃で計算すると@500位/枚・・・。

なんか、かなり無駄なような?(汗)

まあ、届いてからのお楽しみということで・・・。
by ykm94731 | 2006-12-24 18:08
あっという間に年の瀬・・・2006年もあとわずか・・・。

うーん・・・やり残したことばかり・・・。

とにかく、時間がない・・・。

仕事がいっこうに減らない・・・身体ボロボロ・・・。

朝6時過ぎに起きてから夜1時頃までみっちりとやっております・・・やってるのになあ・・・(ボソッ)。


さて、今日は僕と違って若々しく元気なお客様をご紹介・・・(順不同)

㈱中川政七商店様

「麻」を扱っておられる会社です。「HPをみて・・・」と、お問い合わせを頂いて・・・

初めての出来事でかなりビックリしましたが、半年ほどの間にいろいろな刺繍の依頼を頂いております。

「こんな商品もあるんやあ!?」って・・・すっごく楽しさを感じています。


ハシモト産業㈱様

こちらは「皮」を扱われております。勿論、本皮です。

とにかく、いつも時間がないのと(笑)、千~万の単位の発注・・・嬉しいような、悲しいような・・・。

こちらも、いろいろなアイテムを扱われてます。


㈱リード様

こちらは「鞄」です!僕が初めて「営業」で取引させていただくことになった会社です。

初めてなのに、2年ほど前のこと・・・(爆)。

密かに「猫ちゃん」とか呼んでいただいているみたいで、かわいがって頂いております。

斬新なデザイン・面白い手法・・・アイデア一杯で、勉強させていただいております。


㈱畑中様

うちの社長LINKです。高校時代からの親友。

いろんな情報、助言・・・うちの社長より影響力強いかも・・・。

なかなか採用していただけるような商品が出来ませんが、「挑戦」あるのみで頑張っております!

「BLOGなんか書いてる暇あったら仕事せえー!」(恐)


以上4件・・・今までお付き合いさせていただいてるアパレルメーカーさんとはちょっと違う業者さんばかり・・・。

ロット・単価も違えば、扱う材料・手法も様々・・・。

面白い・・・。

たまにしか顔を出せませんが、行くときはワクワク・・・「発見→創造→技巧→発明・・・」

脳が鍛えられます・・・きっと・・・(汗)。

でも、僕の場合は、生来の「女性恐怖症」を治すこと。これが一番の「営業」かも・・・(ボソッボソッ)。
by ykm94731 | 2006-12-12 21:32