ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長く忙しい1週間でした。

サンプルの嵐・・・この1週間でサンプル100品番近くこなしました・・・もう致死量・・・。

しかも、お客さんはバラバラなので、こちらを立てればあちらが立たずで、とにかく着いたその日に出荷することを心がけました。

今日は、明日からの1週間の準備。

来週もこのサンプルが続きます・・・これで数がつけばいいのですが・・・。

最近は10数枚なんてBIG ORDERも平気でありますし(笑・・・汗)。

まあ、サンプル作らないと仕事来ませんから、夢を抱いて明日からも頑張ります!


d0061489_845129.jpg


レーザーカット(ハーフカット)のサンプルです。

土台を切らずに上に載せた別素材のみカット・・・刺繍した後にカットするので、こんな細かいアップリケ刺繍が出来ます。
by ykm94731 | 2007-01-28 08:42
体調の方は、本調子とまではいかないものの、ほぼ元通りに・・・。

でも、1週間も苦しんだせいか?その間に溜まってしまった仕事のせいか?

なんか、メンタル面がやられてます。

今週は、毎日サンプルに追われて、プライベートでもちょっとした事件が2度ほどあったりとか・・・。

でも、これといった理由もなく・・・何故かまいってます・・・。

特にこの寒い時期は、一人で夜遅くまで仕事してると、妙な物悲しさを感じたり・・・。

まあ、泣き言ばかり言ってられないのですが・・・。

今日は早めに片付けて、家でゆっくり過ごそうかと思ってます。

気分を入れ替えて、週末まであと少し頑張ります!

まあ、楽天家なのでそのうち開き直って元気になっちゃうんですが・・・。

らしくないですが、俺も普通の人間なんやあって・・・悩みもあるんやあって・・・(汗)。
by ykm94731 | 2007-01-25 20:25
今週は風邪で苦しんだ一週間でした。

今現在も、「なんかスッキリしない」。

熱も相変わらす38~39度あたり・・・。

突然の頭痛・鼻血・・・まあ、普通突然ですが、嫌な兆候・・・。

忙しいから、ゆっくりもしていられないけど、明日は大事をとってベターッと休みます!

週明けて、おかしかったら病院で検査受けます。

「長らくお世話になりました」なーんてことにならないように、しっかり休みます!

では、また来週!
by ykm94731 | 2007-01-20 18:13 | 刺繍屋のお仕事
熱が38~39度をうろついてて、いっこうに下がらないので取り合えず医者で、インフルエンザの検査を受けてきました。

鼻の中に綿棒突っ込んでかき回す・・・痛かったー。

「マイナス」でした(ホッ)。

周りの人間も、疑わしい目で見て僕を避けていましたが、まあよかった。

単なる風邪らしいですが、それにしては今日で4日目・・・。

高熱でボーッとするのと、関節痛がひどいです。

そんな時でも休めない・・・熱のせいで、だんだん脳細胞が死んで行ってるような・・・。

そう言えば、ここのところ頭使う仕事が多かったよなあ!?

馬鹿は風邪ひかない→馬鹿が風邪をひくと長くなる・・・ということらしい。(キラリ)
by ykm94731 | 2007-01-16 14:28 | 刺繍屋のお仕事
週末に風邪をひいてしまい、高熱に魘された散々なお休みでした。

今日も熱が下がらず、かと言って休むわけにもいかず身体を痛めつけてがんばっております。

仕事の方も、春物の生産が終わり、落ち着いてきたと言うか・・・一変に暇(汗)。

サンプルは相変わらずバタバタしておりますが、そんな気の緩みにつけこまれたのかな?

というよりも、先週土曜が誕生日だった嫁に、無理矢理「LV」の数万円もするような鞄買わされたのが一番効いてるかも・・・。(爆)
by ykm94731 | 2007-01-15 18:16
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞご贔屓に!

d0061489_17321598.jpg


お正月は、結構ゆっくり過ごせましたが、休み明けはやはりバタバタ!

まだお休みの会社も多いようなので、この連休明けがかなり怖いっす(汗)。

まあ、今年もウダウダ言いながらも(笑)、一生懸命頑張っていきますので、何卒よろしくお願い致します。

PS. 今年の年賀状は、手間がかかった割にはあんまりでした。イノシシの鼻の穴も、刺繍が間に合わずに、娘にマジックで書いてもらいました(汗)。まあ、構想10分なので・・・・。
by ykm94731 | 2007-01-07 17:21 | 刺繍屋のお仕事