ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年、たいへんお疲れ様でした!

で、今夜の晩餐・・・ショボイですが・・・
d0061489_23592242.jpg

で、カウントダウン・・・
d0061489_044218.jpg

来年もどうぞよろしく!
by ykm94731 | 2007-12-31 23:57 | プライベート | Comments(0)
今日はお家の大掃除!

まあ、いろんなところ拭き回って・・・早々に大掃除終わり(汗)。

で、楽器のお手入れ・・・

今年は出番がありませんでしたが、一応BASSistなので

d0061489_1731568.jpg


弦も張り替えて、ピカピカに・・・。

弦の交換は、「切れるまで」って人もいますが、僕はギンギラサウンドが好きなので、2~3ヶ月に1回位は交換します!

で、調整して、家族に白い眼で見られながら、久々に大音量で弾きまくり・・・(滝汗)。

で、また磨く(笑)。

d0061489_17354154.jpg


木目が・・・綺麗!

ものは大切にしましょう!ってことで、今日はおしまい。

明日は愛車のお手入れ・・・寒いけどね・・・。
by ykm94731 | 2007-12-30 17:37 | 音楽 | Comments(2)
今日29日早朝帰還いたしました!

昨日の夕方より、昨年同様温泉へ・・・

不死王閣

旅館自体の外観は古びた感じですが・・・

d0061489_1295724.jpg

中は綺麗ですし、お湯もイイ!

そして、やっぱりお料理Blog?ですので・・・

d0061489_12104548.jpg

これが無いと始まりませんよねえ?
d0061489_12105586.jpg

ごく一般的な懐石ですが、ボリューム満点!おいしかったー!
d0061489_1211528.jpg

ひたすら食べて、飲んで、笑って・・・楽しい忘年会となりました。

仕事の方も、昨日ドカーンと積んでもらえましたし、イイお正月が迎えられそうです。

ホント、今年もたいへんお世話になりました。

何のBlogなのか訳がわかりませんが(汗)・・・皆様の応援を頂いて、このBLOGも2年半・・・。

来年はもう少し、いろいろ練ってみようと思っております。

まだまだ暗いトンネルの出口は見えてきませんが、頑張って参りますので!

これからも「猫島刺繍」を、暖かい眼で見守ってやってください!

では、皆様良い年をお迎え下さい!
by ykm94731 | 2007-12-29 12:23 | 美味しい? | Comments(0)
今年の営業日もラスト1日になりました!

年内に出荷すべきものはほぼ片付き、明日は大掃除!

午後、仕事の仕掛かりをして、夕方から昨年同様某温泉で忘年会です。

ここまで来ると、やれやれといったところですが・・・。

この時期に入って来る仕事というのは、「年末までに?or 年始でもいいの?」困ります。

こちらとしては、年始の仕事をKEEPして終わりたいところなのですが、ここ数年は・・・

「うちは中国人の子が居てるから、年末年始も休みなしやねん!・・・だから、年末までに片付けてな!・・・」

なかなか、こちらの思惑通りには行きません・・・。

まあ、何とか約束の物は片付きましたし、かろうじて年始の仕事も残して終われそうです。

僕も今夜から片付けを始めて、明日はスッキリと出発したいですね!

では、ラスト1日頑張りましょう!
by ykm94731 | 2007-12-27 19:12 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)
先週末、姫路で刺繍組合中国支部?の忘年会がありました!

仕事をワーッと片付けて、うちの若手と2人電車に揺られて・・・。

姫路に着いた瞬間・・・「寒ッ!」

まあ、それはそれとして、1軒目から「カラオケ」で大盛り上がり?

あっちを見ると左右の翼の話(怖)、こっちを見ると病気の話(寒)。

毎度のことながら、濃いメンバーですので、話がポンポンと・・・(愉)。

そんな楽しいところへ、冷たいPIZZAが運ばれてきて・・・。

広島の漢がキレました!「×〇△・・・!!!」(熱)

アッチの言葉わかりません(笑)

一昨年は、組合の長がキレて冷や冷やでしたが、今回は乱闘騒ぎになることもなく、無事に・・・(笑)。

さて、来年は誰がキレるのか?(ちょっと期待)

件のPIZZA・・・
d0061489_1962089.jpg

by ykm94731 | 2007-12-26 23:37 | プライベート | Comments(0)
とりあえず、今日のお仕事は終わりました。

クリスマス、かつ祝日にもかかわらず、普通にお客さんから電話かかってきたり、うちの中も普段どおりに操業してたので、「休日」っていうのを忘れちゃいますね!

さて、クリスマスということで・・・

d0061489_1743263.jpg


買っちゃいました!

普段放ったらかしの家族とのコミュニケーションの為に・・・(汗)。

取り合えず、ソフトは基本の「Wii SPORTS」。

負けず嫌いの僕は、かなり燃えます!!!

相手が子供であることを忘れて・・・(汗)。

おかげで息子と2人して筋肉痛(滝汗)。

「家族とのコミュニケーション」?・・・微妙。

でも、子供からお年寄りまで楽しめて、なかなか面白いです。

「お寒い家」にはもってこいです!(爆)
by ykm94731 | 2007-12-24 17:53 | 環縫い(サガラ・チェーン) | Comments(3)
今日は娘が習っているダンスのイベントで朝から駆り出されて・・・。

d0061489_1112644.jpg


パチパチ写真は撮りましたが、本番ステージの隠し撮り?は、見事に失敗!

d0061489_1144774.jpg


全く写っていませんでした・・・。

やっぱり、悪いことはしてはいけませんねえ・・・。(笑)

でも、元気一杯頑張ってました(泣)。

そんな、小学校2年の娘に、「これ何」って聞いてみたら・・・

d0061489_11102961.jpg


「東京タワー!」

・・・一応、エッフェル塔のイメージなんやけどねえ・・・(汗)。

時代でしょうか?(笑)

皆さんはどう思います?
by ykm94731 | 2007-12-23 23:02 | 環縫い(サガラ・チェーン) | Comments(3)
やっと週末ですねえ・・・そして、あと1週間で今年も終わり!

早いですねえ。

で、今年も恒例の「福袋用」アイテムの発注を頂きました。

今年は少なくて、ムートンコート(フェイク)80着only。
d0061489_18351218.jpg

商品にワンポイント刺繍入れるだけの単純作業。

ただ、「倉庫業社」じゃないので、量の高さ・・・そして・・・この値札
d0061489_18374438.jpg

毎度の事ながら、ビビリます!

商品がうちにある間は、みんなが泥棒に見えて・・・(笑)。

まあ、原価知ってるので、アレですが・・・。
by ykm94731 | 2007-12-22 18:42 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
今日はたいへんなサンプルで、ひじょうに肩がこりました。

d0061489_18292514.jpg


アップリケに使うチュールネットをレーザーカットした状態・・・クルクル巻いて、何がなんだか・・・。

で、バラしてみると、こんな感じ。

d0061489_18305292.jpg


とにかく穴があいてるので、すぐに他のが引っ掛かる・・・。

裏表も全然わかりません。

まあ、何とか言うことをきかせて・・・出来上がり・・・。

d0061489_18312612.jpg


ネットなので、貼る際に他と干渉して・・・巻いてくるし、凄くたいへん。

ミシンで縫うと、暴れるし・・・。

しかも、これだけ貼るのに30分(汗)。

出来上がりも???

お客さんに降参して、「駄目だこりゃ!」で、不毛な1日でした・・・おわり。
by ykm94731 | 2007-12-19 18:40 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(1)
友人の結婚式も終わり、昨日は二日酔いもあって疲れがドーッっと・・・。

まあ、お酒の力で?余興も思惑通りに進み、(ギター演奏は???)、ウェルカムボードも間に合って、やれやれといったところでしょうか。

詳しくは、フラット君BLOGをご参照ください!

久しぶりの結婚式・・・歳のせいか、胸が熱くなり、少し涙ぐんだり・・・。

とにかく「よかったなあ」って。

出来れば、もう1度・・・味わいたいなあ・・・

・・・勿論、今の嫁さんとね(ボソッ)・・・・(爆)。

d0061489_021438.jpg
パパラッチの図

d0061489_022763.jpg
幸せな2人・・・この後、何度もしてもらいました(笑)。下手な写真ですみません・・・前のおばちゃんの手、邪魔やし・・・。

d0061489_0305.jpg
一応、「お料理BLOGなので・・・」(爆)


お幸せに!
by ykm94731 | 2007-12-19 00:06 | プライベート | Comments(2)