ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

・・・イカリ。(苦笑)
d0061489_17254618.jpg
たまには飲みにでも行って来ようか?(笑)

お疲れ様でした!
by ykm94731 | 2011-07-28 18:06 | 戯言(たわごと) | Comments(8)
仕事が来る来るって言っても、全然来ない!今年はほんとに・・・。

なので、予定が立てられません!

サンプル提出しても・・・どうだったんでしょう?
d0061489_1958592.jpg
そろそろ、予定&今後の方向付けが欲しいです!

以上、独り言でした・・・。(苦笑)
by ykm94731 | 2011-07-27 20:01 | 戯言(たわごと) | Comments(2)
今日は「何してたんやろう?」っていう感じ・・・あっと言う間に終わってしまいました。

強いて言えば、20年ぶりのバイク2尻!(爆)
d0061489_1832816.jpg
papaさんの後ろに乗せてもらって、unionspecial君のところまで・・・。

ちょっと緊張しましたが、掴まるところがデカイので、安心して乗ることが出来ました!(大爆)

しかし、おっさんの2尻はやっぱキツイ?(オイオイ)
by ykm94731 | 2011-07-26 18:39 | 戯言(たわごと) | Comments(12)
いろんなテープが沢山あって、なかなか遊べます!
d0061489_1905473.jpg
コード刺繍機がないので、手で並べるしか方法がありませんが、それはそれなりに・・・。

ヒントをくれたJUNさんに感謝!
by ykm94731 | 2011-07-25 19:02 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(4)
by ykm94731 | 2011-07-24 11:18 | プライベート | Comments(10)
一日に一つはサンプルを作ろうと思っているのですが、なかなか・・・。(苦笑)

今日は久しぶりに一つ。

テープ(グログランリボン)をアップリケ代わりに少しずつ重ねて、並べて、縁周りをハンドカット&千鳥ステッチ。
d0061489_1821247.jpg
これで終了?でも良かったんですが、端を留めつけているだけで、中はプカプカ浮いた状態。

指が引っかかったりするような商品は、アパレルさんでは不可ですので、内側を刺繍で埋めてみる。
d0061489_1841838.jpg
縫い始めて・・・「これじゃ苦労してテープを並べた意味が・・・」(汗)

なので、刺繍をショートカット!
d0061489_18135988.jpg
自己顕示欲の表れ?(爆)

とりあえず実験してみて、何か面白そうだったので、もう少し煮詰めてみようかと・・・。

しかし、そんなことよりも、こんなの量産出来るのか~?(大爆)
by ykm94731 | 2011-07-22 18:18 | 戯言(たわごと) | Comments(4)
プロトサンプルを昨日片付けて、今日は久しぶりにのんびりと・・・な~んて不埒なことを考えていたら、

お客様からお電話・・・「字間違えてるけど?」

ええっ!

先日ポロシャツ数十枚に、団体名の刺繍を入れさせてもらったんですが、その内の1文字が・・・。(滝汗)

通常は個人名なんかでもデータやスキャナーから読み込んでパンチングするので、原稿に間違いさえ無ければ、

こういうことは起こり得ないんですが、滅多に使うことのないモノグラミングで一発変換なんてことをしたので・・・。
d0061489_17292997.jpg
幸い、解いて入れ直せる商品でしたので・・・いや、しかし間違いはいけませんねえ・・・申し訳ございません!

そうこうしていたら、サンプルでもミスが発覚・・・。

刺繍が逆さま???

ややこしい縫製仕様のパーツでしたが、しっかりと指示書を見ていれば・・・。

ちょっと気が緩んでるのか?・・・気を引き締めて行かないと駄目ですねえ?

気持ちを入れ替えるためにも、今日はしっかり飲んで、明日からまた頑張ります!(苦笑)
by ykm94731 | 2011-07-21 18:20 | 戯言(たわごと) | Comments(8)
行ってきました!
d0061489_20582438.jpg
うっぷんを晴らすべく?人・人・人!
d0061489_20593498.jpg
たいへんな賑わいで、妙に満足!
d0061489_2101999.jpg
写真は・・・。(汗)

さあ、今から美味しいビールを・・・お疲れ様でした!
by ykm94731 | 2011-07-20 21:02 | プライベート | Comments(4)
昨日、今日と近くの野田恵美須神社の夏祭り!

が、生憎の台風で・・・。

本来なら、子供達が太鼓を曳いて町中を練り歩くというイベントがあるのですが、昨日は荒天で中止。

今日は警報発令で、学校(終業式)はお休み・・・雨降ってないけど?

通知表は昨日もらってきていたので、家の中でも台風が・・・。(苦笑)

そんなことよりも、祭りはどうなるんだ~?

いつもなら、仕事を抜けだして、子供達の様子を見に・・・なのですが、「仕事に集中しろ!」ってことか?(笑)


去年撮った映像です・・・この鐘の音を聞くと・・・ほんと、どうなる?
by ykm94731 | 2011-07-20 08:07 | プライベート | Comments(0)
終わった訳じゃないけど、とりあえずプレゼン第一弾終了。

喜んでもらえたかどうかは別として、一週間頑張りました!(爆)

その分、やらなきゃいけないサンプルが遅れてしまって・・・。(汗)

その第一弾として、チェーンステッチ風でボリューム感を出したい!

で、いろいろやってみて・・・。
d0061489_1891732.jpg
イイ感じに出来ました!

薄めのウレタン(1.5mm厚)を敷いて、身生地同色のサテン刺繍。

その上に配色太糸風チェーンステッチをのせて完成。

写真が下手でわかり難いかも知れませんが、ちょっと今までに無い見え方になりました。

さあ、どんどん仕事をこなして行かねばなりません。

次のプレゼンも・・・アルティジャーノ も・・・頑張ります!(苦笑)
by ykm94731 | 2011-07-19 18:16 | 戯言(たわごと) | Comments(0)