ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日からです!

浪花の刺繍祭り

夕方からバタバタと設営へ・・・。
d0061489_21303884.jpg
みんなで「あーだこーだ」言いながら、場所取り!(笑)
d0061489_21312230.jpg
でも、やはりメインステージは刺繍界のカリスマ「タイガー」さんに・・・ここで縦振り横振りの実演!

高知の森田君も横ぶりでカリスマと対決!どっちが速い?

刺繍の神様伸之介さんはジャガード1頭機での駒縫い&ドロンetc.と、普段は見れないような豪華キャストによる実演!

観たくないですか~?

そして、Artigianoのこだわりのトラッカージャケット!話術次第で、格安Get!出来るかも?(爆)
d0061489_21392234.jpg
レーベンさんに作って頂いたボードも格好イイ・・・売りますよ!(大爆)

で、販売のプロ、MKMさん
d0061489_2141122.jpg
商品の見せ方が上手い!場所取りも上手いし!(笑)

他にもジミー兄貴作の謎の秘密兵器が・・・ただの酒飲みじゃありませんでした。(笑)
d0061489_214487.jpg
詳細はご自分の目で確かめてくださいね!

さて、このツワモノばかりの中で、猫島刺繍はどうするの??

・・・今から作業・・・大丈夫かなあ、俺?(苦笑)

まあ、いろいろコッテリ盛り沢山でご来場をお待ちしております。

刺繍好きな方も、そうでない方も、プロ・アマ問わず、入場無料ですので・・・ほんと、楽しいお祭りになりますよ~。

Check it out!
d0061489_2153050.jpg

by ykm94731 | 2012-06-29 21:48 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
さあ、今週末はいよいよ「浪花の刺繍祭り」です。

初の試みゆえに、不安でいっぱい。

商品もいろいろ作ったけど、売れるかなあ・・・あっ!ケアラベル作らな!
d0061489_2159521.jpg
これを商品と一緒に・・・。

勿論、ノークレーム・ノーリターンでお願いします!(笑)

あっ!伸之介さんタイガーさんにも貼っとかないと・・・取扱いが難しいですからねえ?(爆)

では、ご来場予定の皆さん、お楽しみに~!
by ykm94731 | 2012-06-28 22:05 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(4)
今日はマットに・・・。(笑)

とりあえず、ストラップ作りました!
d0061489_20471933.jpg
が、肝心のストラップが足りなくて、夕方バタバタと阿倍野キューズモールの中にある、ABCクラフトへ・・・。

で、帰りにチョコの兄貴のところを覗いてみると・・・「大丈夫ですか?」(爆)

・・・何は無くとも、おつり用の小銭の準備だけは宜しくお願いしますね!(笑)

さあ、残り2日。

終わったあとの美味い麦酒を想像しながら、頑張りましょう!
by ykm94731 | 2012-06-27 21:02 | フワリ刺繍 | Comments(2)
昨日の記事を、泉工業㈱さんFB上で紹介してくださいましたので、感謝の気持ちを込めて・・・。(笑)

メタオパール特集!
d0061489_1943669.jpg
カラー金糸と絡めたバージョン。

何を持ってきても負けない力強さがありますよね?

キラキラはさりげなくがイイ・・・そんな場合は、マットな素材と組み合わせて・・・。
d0061489_1944582.jpg
マットなメッシュを上に被せることによって、少しトーンダウン。

大人しく、上品になったでしょう?

しかし、この美しさ・・・使いたい素材No.1なんですけど・・・。
d0061489_19464462.jpg
これだったら、周りの強烈に濃いオジサン達にも負けないと思うんだけど・・・。(爆)

僕の最高傑作は提案用に作ったこれ!
d0061489_1955129.jpg
これを越えねば・・・。(苦笑)

さあ、あと3日・・・ほんと、みんな準備は大丈夫かなあ?

「男子三日会わざれば刮目して見よ。」

期待してますよ~!
by ykm94731 | 2012-06-26 19:51 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(4)
d0061489_8494885.jpg
6月30日(土)~7月1日(日)大阪の心斎橋鰻谷にあるスポニチプラザ大阪で「浪花の刺繍祭り」が開催されます。
刺繍職人さん達自ら企画運営されているイベントです。
今回はArtigianoのトラッカージャケットも勢ぞろいするそうです。
全作品を生で見られる機会は滅多にありませんので是非行ってみてください。

レーベン様、ありがとうございます!
by ykm94731 | 2012-06-26 08:53 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)
浪花の刺繍祭り!皆さんのご協力のお陰で、異常なほどの盛り上がり。

熱くなりすぎた伸之介師匠は大丈夫でしょうか?

当日までに、燃え尽きませんように!(笑)

で、何かしないと!ってことで、プレート作ってみました!
d0061489_2041347.jpg
ベースに白の合皮を敷いて、その上でレーザーカット!

白合皮→赤合皮→白エナメル→黒エナメル。

TOPのキラキラした生地は、泉工業さんのメタオパール

この生地、大好きなんですけど、なかなか上手く使えなくて・・・今回はセンス良く使えたんじゃないかと・・・。(苦笑)
d0061489_19414628.jpg
ねっ!煌びやかで、「お祭り」って感じでしょう!

さあ、あと一週間を切りました。

皆さん、準備の方は大丈夫ですか?(爆)
by ykm94731 | 2012-06-25 19:47 | レーザーカット刺繍 | Comments(4)
昨日、縫製屋さんに持ち込んだパーツですが、早くも上がって来ました!
d0061489_1942983.jpg
men's、lady's 合わせて15型で60着のTシャツ。

浪花の刺繍祭りまで、残り一週間ですから、とりあえずホッと・・・。

あとは、時間が許す限り、ワッペンや小物等を・・・。

他の皆さんは大丈夫かなあ?(苦笑)

当日はartigianoブランドのGジャンも並べる予定ですので、ご興味がお有りの方は是非、ご来場ください!

そして、ようやくスタートした「cat island」ブランドも宜しく!(爆)
d0061489_198667.jpg
今回は、不本意ながら、お笑いに走ってますけどね。(笑)

でも、このネームはわかりやすいでしょう!

1着でも売れますように、応援宜しくお願い致します!
by ykm94731 | 2012-06-22 19:15 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
うちで刺繍加工する場合のほとんどは、裁断後すぐのパーツ状態で投入されます。

Tシャツの前身だけ、パンツのポケットだけetc.

完成品への加工は手間な分、チャージアップしちゃいますし、特殊な加工の場合、完成品相手では、

出来ることが限られます。

うちの場合、レーザーカットや、フワリ刺繍なんかは、完成品への加工は不可です。

で、今回の「浪花の刺繍祭り」用に商品の準備を進めるにあたって、ユニ〇ロでTシャツを仕入れる

ことも考えたんですが、出来ることが限定されちゃいますので、近所の縫製メーカーさんにお願いして、

Tシャツを縫ってもらうことにしました!

そうすることで、多種多様な加工が出来ますし・・・さあ、どんな物が出来たんでしょうか?(苦笑)
d0061489_18261099.jpg
やっぱり大阪人としては、格好イイよりも、どれだけ笑ってもらえるか?

可笑しいですか?

そこがオイシイんです。(笑)
by ykm94731 | 2012-06-21 19:59 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(3)
本日のスポーツニッポンに掲載されております!

いつも日刊スポーツの方も、デイリーの方も、今日はスポニチをお願いします!
d0061489_8165031.jpg
意外に大きな広告で、逆になかなか見つけられませんでした。また、前回と同じ轍?って。(笑)

さあ、今日も頑張って行きましょう!
by ykm94731 | 2012-06-21 08:21 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)
今年の大阪マラソンにエントリーしてたのですが、残念ながら落選!
d0061489_1258377.jpg
毎日トレーニングしてたのに~。(涙)

残念・・・ほんと残念。(ニヤリ)

僕の分まで頑張ってください!刺繍界のカリスマTさん

麦酒片手に応援に行きますんで!(笑)
by ykm94731 | 2012-06-20 13:01 | 戯言(たわごと) | Comments(2)