ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年の営業も、本日で終了です。

紆余曲折を経て、何とか1年を乗り切ることが出来ました。(苦笑)

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

来年も、猫島刺繍株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

皆様も、良いお年をお迎えください!
d0061489_17264576.jpg
この画像は「フォトステッチ」と言いまして、写真を取り込み刺繍に変換したものです。

決して、指名手配犯等ではございませんので!(笑)

来年も笑顔でこの時を迎えられますように!

by ykm94731 | 2016-12-28 17:34 | 特殊加工? | Comments(0)
ここ数年、ファッション関係の専門学校生の方の卒業制作のお手伝いをさせていただいています。

うちの場合、ネットで見て「フワリ刺繍」や「レーザーカット」なんかのご依頼が多いです。
d0061489_11572368.jpg
                                                              (澤山卓哉さん作)

あまり知らなかったんですが、刺繍屋さんは結構そういうことをしてらっしゃるみたいです。(爆)

まあ、いつもと違い、
「純粋無垢な学生さん」
のご依頼ですので、コスト度返しの凄いのが・・・。

そして、そこで断れない「僕の悪い癖」が・・・。

学生さん相手に、掛かった分だけ請求って訳にも行きませんし・・・毎度毎度たいへんな思いをさせられております。

将来のある学生さんの一生懸命な姿勢に心打たれて・・・。

はたまた、日本の未来を背負っていくファッションデザイナーの卵達に期待を込めて・・・。

なかなか分かってもらえないでしょうが、ほんと出血大サービス!(苦笑)

「いつか返してね!」


ただ、積極的に請けているわけではないので・・・そこは察してくださいね!(笑)


そう言えば、先日のOSAKA STYLING EXPOのファッションデザインコンテストにて、

浪花の刺繍祭り実行委員長タイガーネーム黒原さんがお手伝いされた作品が、

見事優秀賞の栄冠に輝きました!
d0061489_1149131.jpg

タイガーさんが凄い訳ではないですが。(爆)

いやあ、素晴らしいアシストだっと思います。僕なんかには絶対真似できません。

発表の瞬間、みんなで感動&大騒ぎ!

刺繍の可能性を広げた、素晴らしい出来事だったと思います。
by ykm94731 | 2016-12-11 12:02 | 戯言(たわごと) | Comments(0)
あっという間に師走になっちゃいました。

この1年、いったい何をしてたんだろう?と、反省しきりです。

さて、この時期の定番ルーティンといえば「年賀状」。弊社の年賀状は刺繍入りです。

今思えば、何でこんな手間のかかること始めたんだろう?(苦笑)

宣伝目的の苦肉の策?(爆)

しかも、そうは見えないかもしれませんが、凄くコストかかってます。

1枚あたり@500程度・・・もう、アホです。(爆)

秋の閑散期に遊んでても仕方ないから、何か始めようと・・・スタートは2004年の申年からでした。

d0061489_17385755.jpg
本当に何かの役に立ってるのかどうか?甚だ疑問ですが、いろいろ作りましたねえ?

フワリ刺繍だったり、レーザーカットだったり・・・そして、干支を一周したら止めるつもりが。(苦笑)

今年は閑散期という閑散期もなく、すでに12月に入ってしまい、お尻に火が付いちゃいました。

さあ、どんな感じのものにしようかなあ・・・乞うご期待!
by ykm94731 | 2016-12-02 18:03 | 戯言(たわごと) | Comments(0)