ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

タグ:フォトステッチ ( 3 ) タグの人気記事

2016年の営業も、本日で終了です。

紆余曲折を経て、何とか1年を乗り切ることが出来ました。(苦笑)

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

来年も、猫島刺繍株式会社をどうぞ宜しくお願い致します。

皆様も、良いお年をお迎えください!
d0061489_17264576.jpg
この画像は「フォトステッチ」と言いまして、写真を取り込み刺繍に変換したものです。

決して、指名手配犯等ではございませんので!(笑)

来年も笑顔でこの時を迎えられますように!

by ykm94731 | 2016-12-28 17:34 | 特殊加工? | Comments(0)
年に何度かご依頼をいただく「フォトステッチ」

画像を読み込めば、ソフトが自動変換してくれるという、お手軽な加工。

で、ソフトのバージョンUPと共に、この機能もパワーアップしたとのことで、テストしてみました!

従来は1色のモノトーンでしたが、CMYK4色のカラー分解が可能に・・・
d0061489_18315497.jpg
おっ!かなりリアル!プリンターのようには行きませんが、緻密な計算のお陰か?

CMYKのカラーを単純に重ねて行くのですが、なかなか良い感じですよね?
d0061489_1832682.jpg
テストは想像以上に上手く行きましたので、早速イベント用に、実戦に移ります!

でも、針数が25万針・・・まあ、毎度のことながら採算はとれないけど、客引きには・・・。

さあ、今年はどなたにモデルになってもらおうかなあ?(笑)
by ykm94731 | 2016-05-24 18:48 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)
先日、お客様からご注文「女性の顔をTシャツに刺繍したいんだけど・・・とりあえず、何かサンプル見せてよ!」って。

写真を刺繍イメージにっていうヤツね!プリントでは昔よく見かけましたが、刺繍でもあるんですよ!

しかし、急にそう言われても、適当なサンプルが見当たらず、そのまま放置・・・。(汗)

「あっ、時期的にそろそろ作らないとヤバイ・・・」と、重い腰を上げて、適当な画像を探すが見つからず。

お得意の「うちの娘」にしようかなとも思いましたが、娘を売るわけにもいかず・・・。

で、最後の砦・・・大抜擢「うちの嫁」!(爆)

まず写真を取り込み、刺繍にする部分を矩形で選択します。
d0061489_205146.jpg
赤い部分が選択箇所で、すでに刺繍データになっております。

拡大すると、こんな感じ。
d0061489_20161187.jpg
糸の密度、振り幅で濃淡を表現しています。

あとはガンマ補正とか、密度なんかを適当に調整して終了。

いつものパンチと違って、データを作るのは数分なんですが、凄い針数になりますので、刺繍にかかる時間が・・・。

出来上がりはこんな感じです。
d0061489_20164158.jpg
お客様からどんな画像を渡されるのかはわかりませんが、問題はコストですねえ・・・。

ちなみに今回ので約50,000針・・・値段にすると???(苦笑)

でも、可愛いアイドルの画像とかだったらお安く出来るかもね?(爆)
by ykm94731 | 2010-03-12 20:22 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)