ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

タグ:フワリ刺繍 ( 27 ) タグの人気記事

今日は某糸屋さんからお声がかかり、久々の新規営業!

電話での事前打ち合わせでは「レーザーカットがいいんとちゃいますか・・・」

で、レーザーカットのサンプルを揃えて、いざ商談!

「う~ん、凄いねえ!」(イイ感じ!)

ここでいろいろと「凄さ!」をアピール。(笑)

が、お客様が「これやりたい!」って選ばれたのが、名刺にも載せてるフワリ刺繍。
d0061489_18395730.jpg
なるほど!

珍しさからすると、これもかなりのレアもの。(苦笑)

もちろん、中村主水には完敗ですが・・・。

しかし、意外な展開に・・・フワリかあ・・・まあ、仕事なら何でも有難いのですが・・・そう来たかあ・・・。

商材的には絶対レーザーカットだと思ったんですが、わからないものですね?(苦笑)

あっ、だから僕はデザイナーになれないんだ・・・納得!(爆)


さて、明日は一応休日ですが・・・どうなるんでしょうねえ?読めない・・・。(汗)

・・・疲れが残ってまして、エネルギー充填60%っていうところですので、ゆっくり休んで100%にしたいなあ・・・。
by ykm94731 | 2010-11-22 18:46 | フワリ刺繍 | Comments(4)
休み明け納期のサンプル出荷終了!

あとは縫製屋さんが明日・明後日と頑張って下さることでしょう!

いつも時間に追われて、追われて・・・うちのせいで間に合わなかったってことは、今まで無かったと思うんですが?

とにかくホッとしました・・・。

あとは数点のサンプルを明日出荷すれば・・・「自由の身」!(爆)


さて、今日はプリント屋さんからのご依頼で、プリントを入れた商品に刺繍をプラスして欲しいとのこと。

「何でもいいから・・・」

これが難しい・・・商社さんの展示会に出展されるのですが、加工屋としては何か次へ繋がるものを・・・。

そう思って、期待を込めて苦手な「フワリ刺繍」を・・・。(苦笑)

ええっ!完成品には加工出来ないんじゃないの?

他所からのお願いは聞けませんが、自分の意志ですので・・・。(爆)

まあ、加工の性質上かなり困難なのですが、1着だけですから・・・。
d0061489_19125341.jpg
エルドラドとかではありません。(笑)

詳しくはお見せ出来ませんが、ゴールドのグリッタープリントの上にピッタリと・・・。

パッと見「どうなってるの?」そんな見え方になりました!

これはこれで面白い発見!(ニヤリ)

では、また明日~!
by ykm94731 | 2010-07-16 19:22 | フワリ刺繍 | Comments(2)
今週は平和に過ごせる予定だったのですが・・・。

急遽決まった明後日からの中国出張でバタバタ!

さらに、ちょっとした連絡ミスから、またまた板挟み状態・・・うー、胃が痛い・・・。


さて、お客さんから「この図案でフワリ刺繍の提案して~!」とのことで、サンプル作製。

ついでに段染めの糸でも作成して送ってみました・・・
d0061489_18585530.jpg
「手抜いたやろ?」

「えっ?・・・バレましたあ?」

段染めの糸って使い方難しい・・・どういう風に糸を走らせてるか丸分かりで、楽にパンチしたのがバレバレ。(笑)

本当は放射状に作るとか、同心円みたいに作ると良かったんだけど、超忙しい時だったしね・・・。(苦笑)

わかる人にはわかるんだなあと痛感。

あ~あ、余計なもの送るんじゃなかった・・・。

余計なものといえば、例のブツも・・・
d0061489_1934287.jpg
これも試行錯誤しながらやっておりますが・・・どうなりますことやら?

さあ、仕事仕事・・・。
by ykm94731 | 2010-03-03 19:08 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)
今日は午前中に簡単に挨拶周りをしてちょっとイイ気分!

まあ、不景気な空気は変わらずですが、皆さん前向きなので・・・。

午後は急ぎの仕事を片付けつつ、今後の戦略プランを練る。

その間、何人かの方が、新年のご挨拶にと・・・うちのような会社に・・・恐縮です。(ペコリ)

で、早速初日から新年会!(爆)

今年もそういうお誘いだけは多いようです。

有り難いんだけど、しっかり稼がないと先立つ物が・・・まあ、やるしかないですね!


さて、お客様から素敵な年賀状をいただきました!
d0061489_22504679.jpg
                                                            FROM GRAPHIC様

うちで加工させて頂いたんですが・・・。(笑)

流石デザインのプロって感じで、シンプルですが凄くイイ感じ!

それに較べると、うちのはコッテコテ・・・。(汗)

早くも来年のリベンジを誓う刺繍屋でした・・・ウサギの耳だけとか?(笑)
by ykm94731 | 2010-01-05 22:55 | 戯言(たわごと) | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます!
d0061489_10551894.jpg
猫島刺繍は、被り物をしてでも、
「虎」
になれるようがんばります!

ブログの方も、何かお役に立てるよう、頑張ってまいりますので・・・。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
by ykm94731 | 2010-01-01 00:00 | 戯言(たわごと) | Comments(2)
皆様、明けましておめでとうございます!
d0061489_13382594.jpg
夢に向って、前進あるのみ!

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!
by ykm94731 | 2009-01-01 00:00 | フワリ刺繍 | Comments(5)
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞご贔屓に!

d0061489_17321598.jpg


お正月は、結構ゆっくり過ごせましたが、休み明けはやはりバタバタ!

まだお休みの会社も多いようなので、この連休明けがかなり怖いっす(汗)。

まあ、今年もウダウダ言いながらも(笑)、一生懸命頑張っていきますので、何卒よろしくお願い致します。

PS. 今年の年賀状は、手間がかかった割にはあんまりでした。イノシシの鼻の穴も、刺繍が間に合わずに、娘にマジックで書いてもらいました(汗)。まあ、構想10分なので・・・・。
by ykm94731 | 2007-01-07 17:21 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(1)