ブログトップ | ログイン

脱!刺繍屋

nekoshima.exblog.jp

大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望

タグ:展示会 ( 27 ) タグの人気記事

昨日は㈱IGLS様の展示会へ・・・。
d0061489_9452362.jpg
d0061489_932354.jpg
冬物の展示会ですので、アウターアイテムが主力になり、どうしても海外生産の比率が高くなってしまうのですが、

それでも2次加工に力を入れておられるIGLSさんですから、アイテム数は少なめでしたが、随所に刺繍が・・・。
d0061489_936333.jpg
いつもの伸之介さんの駒も。
d0061489_9375838.jpg
これで5期連続・・・もう定番ですね?(笑)

まあ、いつものことながら、あとは数が着くのを祈るのみ!
d0061489_9395942.jpg
現在、夏物の現物企画も好調ですので、この流れに乗って・・・営業の方々、頑張ってくださいね~!

それからそれから・・・
by ykm94731 | 2011-05-21 11:03 | 戯言(たわごと) | Comments(7)
今日は久しぶりに本町へ・・・来夏物の企画打ち合わせ&展示会!
d0061489_1912351.jpg


More
by ykm94731 | 2010-09-01 19:25 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(4)
by ykm94731 | 2010-05-14 18:22 | 刺繍屋のお仕事
今日は午前中にお客様の展示会へ・・・。
d0061489_23154259.jpg
刺繍屋としては、「寂しい!」ってくらいシンプルになっちゃいましたが、スッキリしてていいかも?(苦笑)

まあ、何にしても、うちはドップリですから、頑張ってもらわないと・・・。

㈱IGLS様

で、帰りに6か月点検のため、SUBARUディーラーへ・・・。
d0061489_23361587.jpg
車を預けて、ちょうど昼時だったので、久しぶりに外で昼食・・・こういう生活がしたかったんだ~!(笑)

で、午後に会社に戻り、仕事をしながら娘からの電話を待つ・・・歓喜!!!

夕方から、不調だったPCの交換作業・・・。

約4年使ったPCでしたが、毎日10数時間使ってますから、流石に・・・。

この2週間ほどはハングアップの嵐・・・仕事にならん!ってことで、買い替えです。
d0061489_23223018.jpg
前の資産を生かそうと、ケチったのが不味かった。(苦笑)

カードの移設などで予想外に手間取りました・・・。

ようやくハードのセットアップが終わったので、現在ファイルのお引越しをしつつ、Blogの更新中!(爆)

今回のPCは最新Core i7に8Gのメモリと、かなりハイスペック!でも、OSはWinXP。(爆)

宝の持ち腐れかもしれませんが、この快適さは・・・でも、すぐ慣れちゃうんだろうけど・・・。

明日ちゃんと仕事出来るようにしないといけないんだけど、いつ終われることやら?

まあ、適度に片づけて、今夜は祝杯をあげないといけませんし・・・。

では、また明日。
by ykm94731 | 2010-03-02 23:34 | 戯言(たわごと) | Comments(18)
今日は「俺は電話番かあ?」ってくらい、電話が鳴る鳴るの1日でした。

2月もあと一週間で終わりということで、来週から3月展のお客様もかなり焦りを感じられているようで・・・。

でも、電話に手をとられて、余計に遅れちゃうんですけど?(苦笑)


さて、先日の大阪ミシンショーでのバルダンさんのシークインのミシン。

「どこが凄いねん?」というお問い合わせをいただきましたので(でも、何でうちに?)、私なりの解釈で・・・。
d0061489_20412948.jpg
一見、多色シークインのデザインのように見えますが、実は使っているシークインはシルバー一色のみ。

留め付ける糸を変えて、光の反射を利用して多色に見せてるんです。(最大9色)

通常、タジマさんのスパンコールミシンでは、1色もしくは2色、頑張って4色のシークインしか一度にセット出来ません。

それに、多色となると、色をそれぞれ揃えなくてはなりませんから、材料ロスも多くなりますよね?

そこで、そういう発想が生まれたんだと思います。
d0061489_2049656.jpg
この丸い顔?も功を奏したのでしょう。TAJIMA製しか使ったことのないうちには、馴染めませんが・・・。(笑)

もっとイイ時代だったらねえ・・・まあ、お金がある方は是非!

バルダン YNシークインデバイス
by ykm94731 | 2010-02-22 21:11 | 戯言(たわごと) | Comments(0)
by ykm94731 | 2010-02-20 12:50 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)
ここは何処かの展示会場。
d0061489_203612100.jpg
新作水着がズラーっと並んでいる中、ポツンと佇んでいる私。

某怪しい親父さんに呼び出されて、知らない人に囲まれながら、寂しい一時。

長いお付き合いの会社さんではあるが、顔見知りはほとんど居ない・・・。

ここのブランドはほとんど刺繍を使わないしねえ・・・。

時間は午後1時。「お腹すいたな~」そう言えば、昨日の夜から何も食べてない・・・忙し過ぎる!

そんな私を待たせてる親父さん・・・。

そうこうしている内に、爪楊枝をくわえながら、「今日のランチは美味かったぞ!」と言わんばかりに現れた!(想像)

ちなみに、何故呼ばれたのか?皆目見当がつかない・・・もしかして、水着の刺繍?

で、周りが商談で賑わってるのを他所に、全然関係のない話をしてる私達・・・。

「・・・エナメルバッグやけど・・・」(肩から下げて、泳げるのか?)

「・・・犬の刺繍をここに・・・」(このブランドにそんなキャラがあったのか?)

「・・・肉球を・・・」(ウロコのマークじゃないのか?)



周りの人は、きっとそう思ったことでしょう!(笑)

隣で難しい顔で話している人達の中で、笑いながらの「密談」・・・楽しかった!

その内、出されたお茶がビールに見えてきて、・・・。

忙しい一日でしたが、ちょっとした気分転換になりました!(笑)

こんな商談なら楽しいのに。

ほんま、バレたら怒られるで~!って感じ。

でも、注意出来る人、居てないんやろうなあ・・・怪し過ぎて・・・。(爆)
by ykm94731 | 2010-01-21 21:13 | 戯言(たわごと) | Comments(2)