駄馬がサラブレッドに・・・

ここ数日、夕方スタートでサガラ刺繍のワッペンを作っております。

たった30個のサンプルなんですが、うちのサガラ刺繍機は2頭機・・・なかなかのもんです。(汗)

しかも、現在使わせてもらえる刺繍機はコレ1台のみ。(滝汗)

毎日、他のサンプルを片付けて、出荷準備が出来たところでサガラワッペンにチェンジ・・・。

今日、ようやく終わりました!
駄馬がサラブレッドに・・・_d0061489_19401115.jpg
じゃじゃ馬でたいへんなミシンでしたが、年末にミシン屋さんに調整してもらってからすこぶる調子がイイ!

ミシン屋さん曰く、ソフトをバージョンアップしただけとのことでしたが、こういうこともあるんやなあ・・・。(笑)

もし、「うちのも調子悪いねん!」って方がいらっしゃましたら、ソフトの更新をお勧めします!

今までは「サガラ&チェーン」のお仕事は、得意の敬遠でしたが、お蔭様で一つ返事でお請けしております。

「でも、量産時はどうするの?」ってなりますが、頼りになる大先輩がいるので安心してます・・・ねっ!

このご時世、数がついて「こんなに沢山・・・どうしよう?」・・・逆にそういう心配をしてみたい。(苦笑)

by ykm94731 | 2010-01-20 20:10 | 環縫い(サガラ・チェーン) | Comments(2)

Commented by 屋根裏部屋の男 at 2010-01-20 21:09 x
毎度です。

猫さんちは忙しいようですねぇ!
お疲れ様です。

仕事ネタでブログ書かれるのには感心しきりでございます。。。
おいらなんぞ、仕事ネタだと3日坊主になっちゃう^^;

と言う訳で、社長のつぶやきをリニューアルし、「新・社長のつぶやき」へ引っ越しました。
旧・社長のつぶやきから引き続き、年中無休24時間?
毎日更新して行きますので、今後ともよろしくお願い致します。

あ!
勿論、仕事ネタ意外でねぇ~(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-01-20 21:23
団長、毎度お疲れ様です!

貧乏暇なしっす・・・こんなに動いても、信じられない位、儲かりまへん。(苦笑)

BLOGの引越し、おめでとうございます!

毎日つぶやいてらっしゃいますが、やっぱり外部の方が更新楽じゃないですか?

団長の声を思い浮かべると、つぶやきっていうより雄叫びのような気もしますが・・・。(爆)

コンビニ同様、年中無休24時間営業で頑張ってくださいね~!(笑)