ファスナーを縫う!

いつも土曜だったらいいのに!

そんな感じで、静かで仕事に集中できた1日でした。

平日は、電話や来客で・・・顔は笑ってるけど、心の中で泣いて・・・。(笑)

そんな感じの毎日ですから・・・。(苦笑)


で、今日はちょっと怖かったこと。

「ファスナーに飾り刺繍を入れて!」勿論、ファスナー本体ではなくて、その隣のテープ部分ですが、

結構緊張しました!

ファスナーを縫っちゃうと、針折れそうだし、ミシンの押さえでどうにかなっちゃわないのかなあって・・・。
ファスナーを縫う!_d0061489_1813463.jpg
ファスナーの横に並ぶ2本の太糸風ステッチ。



まあ、無事に縫えましたが、ミシンの押さえが時々ファスナーをかすめてるようで、「カチカチ・・・」

ミシンの音を子守唄に育った僕にとって、何とも違和感のある音で・・・。(笑)

専門家によると、もしファスナーを縫ってしまったとしても、針が折れたりすることはないみたいですが・・・。

案外、普通の主婦の方とかの方が詳しかったりして?

でも、ミシンが壊れても困るし、ファスナーが駄目になっても・・・ねえ?ちょっと嫌な汗かいた!

本生産はどうするかなあ?

by ykm94731 | 2010-02-06 18:20 | 特殊加工? | Comments(4)

Commented by 怪しい親父の会№05の男 at 2010-02-06 19:33 x
へ~。
そんな事も出来るんですね~。

っで、おらっちの依頼はどんな感じ??
(儲け話じゃ無いから・・・・・・放置??)
Commented by ykm94731 at 2010-02-06 20:59
すみません・・・放置じゃありませんよ~・・・机の上に置いてるんで・・・目の上のたんこぶ?(爆)

毎日、眺めながら、どうしたものかと、構想中&奥様からの頼まれ事で頭が一杯・・・。(苦笑)

親父さんの、更新状況見てても、お忙しそうで・・・まだ、いいかなって・・・すみません。

期限を定められないと、動きが鈍くなっちゃいますねえ?(笑)

10日お渡しで、何卒ご容赦を・・・イベントに間に合う?(汗)
Commented by 屋根裏部屋の男 at 2010-02-06 22:10 x
お疲れさまです。

こんな仕事も受けてるんですね。。。
おいらだったら、即答で断るなぁ^^;

と言うか、うちの場合、ファスナーは殆ど関係ないですがねぇ~(笑)

置き線ランニングで位置決めしたんですね!
それにしても、よくやるわぁ~^^。
Commented by ykm94731 at 2010-02-07 08:19
屋根裏部屋の男さん、こんにちは~!

まあ、何事もやってみないと・・・愚痴りながらですが・・・。(笑)

実はブログネタのため?(爆)