パンチング ランニングステッチ編 その1

今日は特筆すべきネタもないので、昨日の続きでパンチングネタです。(笑)

「パンチングって面倒くさいんやろう?」「時間かかるんちゃうん?」よく言われます。

でも、以前に比べるとソフトが格段に進歩しましたので、自分的にはさほどに・・・。

一針一針打っていた頃を思うと・・・。(涙)

例えば、こんな感じのよくあるデザイン・・・。
パンチング ランニングステッチ編 その1_d0061489_20212266.jpg
枝がいっぱい付いた木?(笑)

しかも、チェーンステッチ風・・・やってみましょう!動画で・・・。(爆)



かなり適当ですが、ざっとこんな感じ!

枝部分入力→右クリック→枝部分・・・の繰り返し。

チェーンステッチ風にするのも、事前にモチーフ(縫い方?)を作っておけば、そのアイテムに適応するだけ。

違うモチーフにするのも、大きさ変更も簡単・・・。

あっ、こういうこと書くと、パンチ屋さんに恨まれそうやなあ・・・。(爆)

まあ、実際はそう簡単でもないんです。随所にプロのノウハウが・・・って、遅い?(苦笑)

by ykm94731 | 2010-02-12 20:32 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)