ひねってみる?

魔の週末・・・何とか終了!

毎週、週末になるとドドーンとサンプルを積まれて・・・何故に週末?(汗)

明日は珍しく、ちょっと予定がありまして、かなり焦っていました・・・ふう~。


さて、一昨日の応用編?ということで、「ひねりを加えた何とやら・・・」

こんな感じのデータを作ります。
ひねってみる?_d0061489_195460.jpg
わかりにくい?では、拡大図です。
ひねってみる?_d0061489_1952837.jpg
前回の丸くないバージョンです。(笑)

扇の交差する部分を頭に描いてみてください!

縫ってみると真ん中の部分が何重にも重なっているので、ボコッと盛り上がります。

今回は、より盛り上がるように、ちょっと一工夫。

別色でサテンステッチ(ウレタン入り)を入れてみました!
ひねってみる?_d0061489_19163857.jpg
ひねってみる?_d0061489_1974441.jpg
中のサテンステッチが盛り上がっているので、かなり立体的です。
ひねってみる?_d0061489_19101193.jpg
フレームみたいに使えますね!

是非、試してみてくださいね!

やってみたい!っていうお客様、お申し付けくださいね!ちょっと古いけど・・・。(笑)

では、また明日!

by ykm94731 | 2010-03-27 19:18 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)

Commented by 伸之介 at 2010-03-28 00:05 x
、、、しかし同じようなこと考える人おるんやね~?
何かして遊んだろ!って、こんなことばっかり考えてやってた頃は楽しかった。
今の私はアパレル関係の仕事はさっぱり忘れ去られている過去の人に成り下がってますけど、もう見慣れてしまったというか目が肥えた人には見向きもされない手法が別世界の節句物や人形関係の方などには新鮮に写るみたいです。
それでもなかなか商売となったらまずコストありきで頭打ちの連続ですがね(笑)
あっと例のサンプル、祭り様が先行になってまして火曜日ぐらいかな?あの生地の対策は出来てます。(こけても知らん!)
Commented by ykm94731 at 2010-03-28 21:20
伸之介さん、お疲れ様です!
いろいろ考えてる時は、楽しいんですが、商売に使えるかどうかはいろいろな問題がありまして・・・
ここが趣味と仕事の違いですね。儲かることが前提。
あっ、でも使って欲しくて出血大サービスってのも、たまにあるなあ・・・
これで有名になってくれたらっていう願いを込めて・・・撃沈ですが・・・。(苦笑)
忙しくて、そういう「空想の時間」がなかなか持てませんが、「面白い」ものが出来上がった時は最高の気分。
でも、他の人から見たらどうなんだろう?って・・・で、お蔵入り。(苦笑)
みんながそういうのを発表できる機会があれば、まだまだお宝が出て来そうな気がするんですが・・・。