重ねても薄い・・・何故?

早くも来春・夏のプレゼンの時期なのですが、うちのお客さん・・・目が肥えちゃってまして、(笑)

何かお見せしても、目が曇ったまんま・・・。(爆)

慣れというのは、困ったもので、以前なら「凄い」を連発して頂いたレーザーカットAPなんかでも、最近は全然・・・。

で、苦肉の策で、カットする生地の厚みを倍に・・・と言っても、そんなに分厚いものは切れませんので、2枚重ね!
重ねても薄い・・・何故?_d0061489_18581167.jpg
約2mm弱。

一度に切れないことはないのですが、均一にカット出来ないので、2工程に分けて。

縫って、カット・・・縫って、カット・・・。

作業が倍。

材料も倍。

ゴミも倍。(苦笑)

工賃は・・・据え置き・・・「何でやねん!」

ほんと、厳しい世の中・・・で、次のプレゼンどうしましょう?

やっぱり3枚?(爆)

by ykm94731 | 2010-04-02 19:09 | 戯言(たわごと) | Comments(2)

Commented by 伸之介 at 2010-04-02 22:01 x
その気持ち、よう分かるわ~。
いままで凄いことばっかり見せてもらったけど、もうほんまこれ以上何かある?
大変な作業やと分かっているものからしたら、考え続けるということだけでも疲れてくるもんな。猫ちゃんほんまよう頑張ってはるわ。僕は思考が停止しだした20数年前のことでも掘り返してみます(笑)

PS、猫ちゃんの世代てクイーンは聞かんかったん?僕はいまだにフレディのボーカルが一番好きで、嫁さんなんかクイーンがまだマイナーの頃、岡山にツアーできた時の半券まだ大事に保管してます。もうすべてが20数年前で止まってますわ。
Commented by ykm94731 at 2010-04-02 22:40
何でも頂きますよ!
いろいろ思い出してくださいね!
木村さんだけが頼りです・・・。