ネタをおくれ~

今日は静かにお仕事が出来て、提案出来るようなサンプルが出来る予定だったのですが、なかなか・・・。(苦笑)

自分で考えて、何か作るって難しい!

完全にネタ切れ・・・。

最初にフワリ刺繍でつまづいてしまい・・・
ネタをおくれ~_d0061489_18581880.jpg
あとは流れが掴めず夕方に・・・。

唯一まあまあかなっていうのが、昔懐かしい「サテンステッチに落とし目」で、さりげなく段染めの糸を見せる。
ネタをおくれ~_d0061489_19142993.jpg
下縫いを段染めの糸で縫っておいて、その上に単色のサテンステッチを被せるだけ。

ちょっとお菓子ライクになっちゃいましたが、段染めの糸でも、これなら主張し過ぎず、いいんじゃない?(笑)

まあ、こういう時はいくら頑張っても駄目ですねえ?

気を取り直して、また明日です。

皆様、お疲れ様でした!

by ykm94731 | 2010-04-04 19:00 | 戯言(たわごと) | Comments(2)

Commented by 伸之介 at 2010-04-04 20:16 x
猫ちゃんやってはることて、僕にはすべてが凄いことのように感じる。
体育科上がりのおじさんには難しすぎるし、方程式を解くみたいや。
なんか、偏差値の差がくっきり!
感覚的に言うたら勉強の出来る子を遠くから尊敬のまなざしで見とる悪ガキの心境や。(たとえがおかしいかな?)
僕なんかはなんにもないから刺繍の原点の周りをぐるぐる回っているだけや。
もう古典的な職人の感覚だけしか、たよりになるものがないもん。
う~ん、ちょっと思い返して探してみますわ。
Commented by ykm94731 at 2010-04-04 20:47
いやいや、そんなことはないですよ!
ほんと、試行錯誤の毎日なんですから・・・。
僕の感性がそんなに素晴らしいものなら、こんなに苦労せえへんやろうし、日曜日まで潰して仕事してませんて・・・。(笑)
しんどいけど、いろいろ考えるのは楽しいです!これでタイムリミットが無ければいいのに・・・。