頭がさらに沸いてくる時

今日はプレゼン用に、レーザーカットアップリケのデータ作り!

昨日のもややこしかったけど、レーザーカットはさらにややこしい・・・。

それに、担当はうちのお局さんなので、失敗は許されない!(爆)

なので、アップリケの生地の部分を目で確認出来るように、サテンとタタミで埋めて作ってます。
頭がさらに沸いてくる時_d0061489_1118957.jpg
面倒ですが、こうでもしないとちんぷんかんぷん!

実際はステッチだけのデータになります。
頭がさらに沸いてくる時_d0061489_11243038.jpg
ねっ!これじゃ何がなんだかわかんないですから・・・。(苦笑)

さて、どんな仕上がりになるかは、明日のBLOGで・・・お楽しみに~!

by ykm94731 | 2010-05-09 11:21 | レーザーカット刺繍 | Comments(4)

Commented by 伸之介 at 2010-05-09 12:53 x
う~ん、サテンは無駄になる訳か、絶句!
毎日感心することばっかりで、昨日といい今日といい、もう提案なんかするもんやないな?と思えてくる。終わりがない。
自社ブランドを立ち上げて、自社の為ならと、、、頑張れるかもしれんけど、
多くのお客さん相手に日々考え続ける猫ちゃんに脱帽!
もうほんまに脱帽や。
このブログのタイトルが「脱!刺繍屋」になったのが良く分かる。


Commented by ykm94731 at 2010-05-09 13:09
伸之介様、毎度です!
確かに無駄ですが、ランニングデータを一発変換出来ますから、さほど・・・ごみが出る訳でもないし・・・。(笑)
こうでもしないと、全然わかんなくなっちゃうので・・・。

「自社ブランド」・・・イイ響きですねえ・・・最終目標です。
今まで散々苛めてくれた人達を、顎で使ってみたい・・・。(爆)
Commented by 宮本パンチング at 2010-05-10 11:32 x
なるほど、お気持ちはわかります。

AP部分をタタミでわかりやすく色分けしてステッチ部分を平行にするために
わざとサテンで入力しその後タタミを消去、サテンの両端をランニングに変換
するという事ですか。私もこれに似た事を(図案がラフの時など)
形を整えるのに利用したりします。
しかし、今のパンチは本当に進歩しましたね。(弊社はタジマのパルス)
見積もりもすばやく出来るようになって助かっています。
でも最終的には、オートパンチは、ほとんど使えず
打ち直したりしていますが・・・(笑)
アパレルではオートパンチはあまり使えませんもんね。
年齢は少し上かと思います。(中途半端な年齢です。S社社長のひとつうえです。)
Commented by ykm94731 at 2010-05-10 12:42
宮本パンチング様、こんにちは!

イラストレーターみたいなソフトは使えないので、専らパンチソフトをテンプレート代わりに使ってます。

最近は「最初に見積もりしてから・・・」ってのが多いので、仮でパンチして、おおよその見積もりをする・・・無駄ですよねえ?今は速くなったからいいですが・・・。(苦笑)