嫌な汗かいた・・・。

お食事中の方、すみません。

夕方、家のWCが詰まり、何て言うんでしょう?あの「パッコン」って奴・・・あれで〇器と格闘・・・。

古くなっていたせいか、数分後「ボキッ」と音を立てて・・・刺さったまま・・・。(滝汗)

とりあえず、素手で取り除き、近くのホームセンターへ・・・。

ありそうな場所を物色するも、なかなか見つからない・・・呼称がわからないので、聞くにも聞けないし・・・。

仕方無く、近くに居た店員さんに・・・「あの~、WCが詰まった時に使う、パッコンってするのないですか?」
嫌な汗かいた・・・。_d0061489_21122276.jpg
目の前にありました・・・そのままの原型を想像していたので、パッケージ的にわかりにくかっただけ。

名前は「つまり取り」・・・そのままやん!

で、帰宅後再度格闘・・・汗かしぶきか?わからないまま、ひたすら格闘・・・。(涙)

・・・先程、無事に開通・・・。

金八先生のトイレ掃除の話を思い出しました・・・皆さんご存知でしょうか?大好きなんですよ、あの話。(笑)
(Youtubeで探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。)

以上、今日はほんとに疲れました。

by ykm94731 | 2010-05-13 21:31 | プライベート | Comments(4)

Commented by 屋根裏部屋の男 at 2010-05-14 09:25 x
おはようございます。

いッちにぃ~のズボッ!

有名なお話ですなぁ~(笑)


無事開通おめでとうございますww
Commented by ykm94731 at 2010-05-14 09:53
流石、同級生!共感してもらえましたか!?(笑)

まあ、見てる分には楽しかったですが、自分の身の周りで起こるとキツイです。(苦笑)
Commented by オレンジ at 2010-05-14 11:55 x
あった!あった!小学生の頃のトイレ掃除で見た記憶が。。。
男子が振り回して女子逃げるみたいな記憶も(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-05-14 12:58
オレンジ様、こんにちは!

僕は、振り回して追いかけ回したことがあったような・・・酷いことしてましたねえ・・・。(苦笑)