新技術研究所 その4

伸之介さんから材料を頂いたので、いろいろと試してみました!

MADEIRAの平テープのような紐。
新技術研究所 その4_d0061489_1858510.jpg
輝きはもう宝石の世界・・・ただ、巻きが少なかったので、途中で無くなっちゃいました・・・。(苦笑)

それから、これもMADEIRAの糸?
新技術研究所 その4_d0061489_192140.jpg
こちらも素晴らしい光沢。

そして、クレセントモールというモール糸。
新技術研究所 その4_d0061489_1955276.jpg
今までで一番スムーズで、ボリューム感も最高!

ただ、昨日と同じデザイン(チェーンステッチ風)なのですが、使う材料でこうも変わるとは・・・面白い。

まだまだ未知の資材があるはず!

皆様、情報宜しく~!


今夜はワールドカップ第二戦ですねえ?

ビール片手に応援予定・・・勝つといいな!・・・あっ、早く片付けねば・・・では、良い週末を~!

by ykm94731 | 2010-06-19 19:11 | 特殊加工? | Comments(7)

Commented by tama70125 at 2010-06-19 20:21
素材かわれば・・・・ですね。

どんなものが出来てくるのか楽しみにしています~
Commented by 伸之介 at 2010-06-19 20:43 x
もう、なんと言うか素晴らしい!
クレセントモールはなんとしても物にしたかった素材の一つ。
ついにと言うか、完全に壁を越えてくれた。
今までの苦労はいったいなんやったんやろ(爆)
猫ちゃん、ほんと僕が見込んだ通りの男!
なんか、この大事な月曜日の「力添え」をもらったみたい。
よーし、僕も頑張ってくるぞ!
Commented by happy2525mama at 2010-06-19 21:21
マデイラの糸って本当に素的ですね(*^_^*)

私も糸見本を見ては・・・空想の時間を過ごしたり・・・・
デザインを考えてみたり・・・
仕事をしていても、頭の中は別の変な事も考えたり大変です(^_^;)

私も仕事を大量に頂いたので、レベルアップ出来る様に頑張らなくっちゃ♪♪
Commented by ykm94731 at 2010-06-19 22:29
サッカー負けちゃいました・・・残念!(涙)

こちらがこんなに盛り上がってるとは・・・ありがとうございます!

こうやって、試行錯誤しながら楽しんでる時が最高です!

明日は何をしようか?・・・とりあえず、寝ます!(笑)

Commented by happy2525mama at 2010-06-20 00:51
何時の間に・・・
木村さん動画見て来ましたヽ(^。^)ノ ♪

イメージ通りの方です♪ 
Commented by ykm94731 at 2010-06-20 08:10
そうですか・・・イメージ通りでしたか・・・唄声からも、「ごっつい大阪弁」ってのが伝わってくるでしょう!(笑)
Commented by 伸之介 at 2010-06-20 08:47 x
そうか、ばれたか?、、、ごっつい大阪弁?、、、歩く大阪弁が直らんだけや。
この風貌で、ましてやいつもの作業着で手芸店に入ったら店員さんが固まってしまいはるのがよく分かる。一言喋ったらだいたいびびりはる。(悲しい)
ほんとに善良な一市民やのに、いまだに工事現場の刺繍屋さんのようなイメージがついてまわっとる。、、、でも「可愛い物」を作っていきたいというピュアな心は持ち合わせてるんですが、見た目が、、、(笑)