刺繍屋さんならわかってくれる? その1

現在、非常に面倒くさいデザインを作成中・・・。
刺繍屋さんならわかってくれる? その1_d0061489_21495477.jpg
カーブしたタタミ+ランダム埋め+ランダム端処理・・・非常に面倒・・・。(汗)

この場合のランダム端処理だけは手作業・・・他のソフトなら一発で出来ちゃうとか?(苦笑)

by ykm94731 | 2010-07-08 23:41 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(5)

Commented by 祭り馬鹿 at 2010-07-09 11:21 x
この端処理はWilcomでも出来ませんよ~!!

一針一針、心を込めてパンチングして下さい。

面倒くさいですけど・・・。

Commented by ykm94731 at 2010-07-09 12:36
ホッとしました・・・負けると悔しいので・・・。(爆)
カーブのタタミって結構な頻度であるんですが、何かいい方法ないんですかねえ?
Commented by happy2525mama at 2010-07-09 17:43
小さな声で・・・「カーブのタタミはオートパンチ」
Commented by 宮本パンチング at 2010-07-09 18:02 x
ぼかしは、オートでは良い物は出来ません。
マニュアルしかありませんね。 諦めましょう・・・(笑)
カーブタタミがあるだけでもいいじゃないですか。
うちのは、レベルが低いのでり輪郭ステッチという擬似カーブタタミしかないので
困ったものです。
Commented by ykm94731 at 2010-07-09 18:56
カーブのタタミは確かにオートパンチです。
この仕事を始めた頃は出来ませんでしたので、全てマニュアルで1針1針・・・。
バージョンアップしていく内に、いつの間にか出来るようになってました。(笑)
便利ですが、まだまだ不具合も多いです・・・。
で、仰る通り、ボカシはまだまだ実用的なレベルではありませんねえ?人間臭さが足りないというか・・・。(笑)
まあ、まだまだ人間の手が必要みたいです。