またまたやり過ぎ?

忙しい・・・ほんと忙しい・・・。

どれくらい忙しいかというと、美人のデザイナーさんから「ちょっと打ち合わせしたいんですけど・・・」と、お電話。

普段なら2つ返事で直行!なんてったって、超美人!

が、今は数分の外出も惜しい・・・なので、お断りした。

「20日に伺います!」って・・・それほど忙しい!(爆)

で、今日は1階と2階でサンプル機を動かしながらパンチング・・・こんなにバタバタしていても、みんな素知らぬ顔。(涙)

さすがに吠えました!

お陰で、明日は妹が手伝ってくれるらしい・・・たまには吠えとかないと・・・。(苦笑)

さあ、サンプル強化月間もヤマ場・・・頭がパニックになりそうな提案用デザインを作製。
またまたやり過ぎ?_d0061489_2263133.jpg
まあ、自分で「こんな感じはどうだろう?」って作ってるんだから仕方ないんだけど、ちょっとやり過ぎたか?

で、たった今、無事に終了!
またまたやり過ぎ?_d0061489_22551593.jpg
驚異のアップリケ30ケ貼り!(爆)

まあ、レーザーで後切りだから1枚貼っただけなんだけどねえ・・・。(苦笑)

さあ、お客さんはどういう反応を示してくれるでしょう?

呆れちゃうかもねえ?

by ykm94731 | 2010-07-13 22:11 | レーザーカット刺繍 | Comments(8)

Commented by 伸之介 at 2010-07-13 22:45 x
あっ、一枚か~。なんや~びっくりした。
そやけど、やっぱりこれはもう病気やな?
僕の診断は20日ぐらいまで休むべきや!(爆)
Commented by ykm94731 at 2010-07-13 22:50
伸之介さんもこういうの見るの、慣れてきたでしょう?
今回は同色でまとめてみましたので、結構サッパリとしたイイお味になっていると思いますが?(苦笑)
まあ、いろいろ苦労もありますが、自分で考えながら作るのは、なかなか楽しいです。
今から、あと2つほど考案せねばなりません。方向性が決まれば早いんだけど・・・。(はあ)
Commented by tama70125 at 2010-07-14 08:05
わあ すごい でも一枚なんですね~

あ、もう仕事に行かなくちゃ。

刺繍機、糸を切ってくれるなら単色で、こういうデザインも作れるなあと思ったりして・・・・

糸通しが大変なので単色で行こうと(笑)。もともと単色刺繍が好きなんですけど。
Commented by ykm94731 at 2010-07-14 08:18
tamaさん、おはようございます!
糸は切ってくれますが、糸抜け等のトラブルも多いので、こういう「飛んで、飛んで」はあまり嬉しくないかも?(苦笑)
家庭用?ミシンに自動糸切りが無いということを、最近知りました。(爆)
Commented by 宮本パンチング at 2010-07-14 18:16 x
レーザーっていいですねえ。
金型もいらないし手間もかからなさそうだし
細かい型もきれいにできそうだし
いろいろ勉強になります。
でも初期導入費用が大変ですよね。

ところでパンチ画面の白2重丸はシークインみたいですね。
これはブロックのスタートエンドですか。

あの帽子の人物マークはイタリア系のブランドですよね。
あれも昔よくパンチしました。
Commented by ykm94731 at 2010-07-14 19:50
宮本パンチング様、こんばんは!
非常に重宝してます・・・が、手間はかかりますよ~!(笑)

白丸は仰る通りシークインです。
レーザーのon/offにシークインコードを使っていますので、カットするブロックの前後に必要で、たまに片方を入れ忘れて、本来カットするべきところと違うところを切ってしまったり、少々面倒です。(苦笑)
Commented by tama70125 at 2010-07-14 19:52
なるほど~そうなんですか。
やっぱりデータの作り方って大事なんですね。
糸抜けって家庭用ミシンにはないトラブルですね。

やることが多すぎて頭がパニックです。
Commented by ykm94731 at 2010-07-14 20:59
TAMAさん、こんばんは!
データの作り方は大事ですね!機械刺繍の肝の部分じゃないですかねえ?
僕の場合は慎重さが足りないので、よくトラブリます。(苦笑)
糸抜けに関しては、縫い始め・縫い終わりをどうするか?ってのが大きい要因です。
この辺りは環境(機械や生地、デザインetc.)に合わせて研究してくださいね!
特に縫い終わりをしっかり留めておかないと、あとあとホツレて来たり、大変なことになります。ソフト任せだと必ずトラブリます。(笑)