お祭りです。

今日は地元の野田恵美須神社の夏祭り!
お祭りです。_d0061489_22242729.jpg
娘が境内で、謎の踊りを踊る?ということで、夕方、仕事を片付けてから出動!

日中、街中を練り歩いてきた、鯛鉾・地車・太鼓の順に宮入り・・・その間、ビール片手に・・・。(笑)
お祭りです。_d0061489_22264156.jpg

お祭りです。_d0061489_22265797.jpg

お祭りです。_d0061489_2227859.jpg
約2時間ほど・・・有名な祭りには敵わないかもしれませんが、なかなかの盛り上がり。



この地車の鐘の音を聞くと、夏だねって感じ。

で、娘の謎の踊り。(笑)



・・・まあ、親馬鹿ですわ。(笑)

さあ、お休み気分も今日まで!

明日からまた、しっかりと刺繍屋業頑張ります!

おやすみなさ~い!

by ykm94731 | 2010-07-20 23:05 | プライベート | Comments(8)

Commented by 祭り馬鹿 at 2010-07-21 17:53 x
いや~。祭りって本当いいですね~。

娘さん(Aちゃん)、すっかり綺麗になられてびっくりしました!!

毎晩、この踊りを見ながら晩酌ですか~!

羨ましい限りです。
Commented by ykm94731 at 2010-07-21 18:06
祭りさん、毎度です。

いやあ、いつ反応していただけるかと、心待ちにしておりました。(笑)

まあ、お恥ずかしいような内容の〇〇〇ですが・・・。

娘?あれは「化粧お化け」です・・・友達も誰だかわからなかったみたいです。

うちも「祭り」のお仕事欲しいんですけど、提案なんてしたら、全て地元のサービス事業になってしまいそうで・・・。(苦笑)
Commented by オレンジ at 2010-07-21 19:25 x
お祭りの躍動感が伝わってくるいい写真ですね。
大阪のお祭りは盛り上がるのでしょうね~。
Commented by ykm94731 at 2010-07-21 23:21
オレンジ様

いつもありがとうございます!

まあ、独得の雰囲気で盛り上がっております。

お祭が終わってしまいましたので、あとは阪神の優勝ですかねえ?(苦笑)
Commented by 祭り馬鹿 at 2010-07-23 12:01 x
いやいや優勝は巨〇ですよ~!!

大きな声ではいえませんが・・・。

Commented by ykm94731 at 2010-07-23 21:38
祭りさん、毎度です!

関西の景気回復のためには、やっぱり阪神でしょう!

兵庫県民で、何故巨〇ファンなのか信じられません!(笑)
Commented by 祭り馬鹿 at 2010-07-24 12:13 x
巨〇ファンなわけないじゃないですか!

私はカープファンですよ~!!

昨日のマエケンは素晴らしかった!

身も心もカープに捧げております。
Commented by ykm94731 at 2010-07-24 13:12
そうそう、ハイブリッドでしたねえ?奥さんに強制改宗させられたとか?(笑)

そろそろ新井を返却するんで、赤松返してもらえます?(爆)