こんなに忙しいのに・・・?

今週は1度も雨が降りませんでした・・・車は汚れなくていいけど、凄い暑さ!

お盆まで約2週間・・・暑さも手伝ってか?周りが殺気立っているのが感じられます。

8月には秋物も店頭に並べなくちゃいけないらしく・・・でも、この暑さじゃあそんな気分にならないんじゃないの?

うちは、これから数週間のサンプル地獄に突入予定?(汗)

毎度毎度のお客さんは勿論、何年ぶり?っていうお客さんまで現れて(笑)・・・やっぱり景気は上向き?

ここ1年程ご無沙汰だった百貨店関係も、かなりの意気込みを感じられるほど、依頼が多いです。

これで数がつけばいいけど、本生産を止めて、サンプルでバタバタさせられて・・・いや、前向きに考えよう!

現在9月展の一点サンプルが終わり、ボチボチ各色サンプルの依頼が来始めました!

ここでアパレルさんの展示会までの流れを・・・

企画スタート

カウンターサンプル(1枚だけ)依頼

カウンターサンプルを元に企画会議で修正・追加・・・

各色サンプル依頼→展示会

となります。

ここで敏腕デザイナーばかりだと楽なのですが、何度も修正させられて、その都度「試し縫いして見せてくれ!」

「色が気に入らないから変更する!もう一度試し縫いしてくれ!」

なかにはそんな凡暗デザイナーも居たりして・・・「向いてないから辞めちゃえば?」って思うんですが、

そういう人に限って、長くいらっしゃったり?(笑)

まあ、加工屋もたいへんです。

昨日、今日と今週初めに頂いたプロトサンプルの試縫い中!
こんなに忙しいのに・・・?_d0061489_2247963.jpg
「思い通りの仕上がりで凄く満足!」「刺繍って、ボリューム感あって、凄く綺麗!」そう思える時が至福の瞬間!

まあ、僕が満足しても仕方ないんですが・・・。(苦笑)

週明けにこちらのアパレルさんにOKを頂けたら、一点サンプルは終わり!

来週からは本腰入れて各色サンプル作り!

今回はアパレルさん6社ほどが重なってるので・・・推定200品番でサンプル1,000枚超え?

また、いつものように頭がおかしくなるかもね?(爆)

でも、こんなに仕事あるんだったら、もっと儲かるはずなのに?何かおかしい・・・やっぱ僕の頭?(大爆)

by ykm94731 | 2010-07-24 22:58 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(2)

Commented at 2010-07-26 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykm94731 at 2010-07-26 13:00
鍵コメさま、こんにちは!

そうですか!その挑戦精神、こちらも見習わねばって感じです・・・。
まあ、今は史上初位の忙しさですので、来年こそ・・・。
健闘をお祈りしております!