Inspiration



名時代劇&名曲!

しかし、身の周りで「Youtube貼るの流行ってるなあ」と感じる今日この頃です。(笑)

あっ、明日の夜も忙しいので貼るか?・・・車ときたら、次はアレ?(爆)

by ykm94731 | 2010-07-28 23:14 | 音楽 | Comments(8)

Commented by happy2525mama at 2010-07-29 00:00
「鬼平犯科帳」見た事が無いので、見たくなりました。
確かに歌えないですね(笑)

是非、カラオケで水戸黄門を熱唱して下さい。
Commented by ykm94731 at 2010-07-29 08:14
mamaさん、おはようございます!

最近は特番しかないですが、人情味溢れる長谷川平蔵という人物像を吉衛門さんが好演・・・素晴らしい時代劇ですので是非!
Commented by 祭り馬鹿 at 2010-07-29 11:00 x
鬼平犯科帳、原作は劇画のさいとうたかをですね。

時代劇フリークの猫ちゃんにはたまらん内容でしょう!!

最近、めっきり時代劇が減り寂しい限りですよね。

竜馬伝くらいしかないのかな?

幕末は好きじゃなかったっけ?
Commented by ykm94731 at 2010-07-29 12:43
祭りさん、毎度です!

前にもこんな話がありましたが、原作者は池波 正太郎さんです。
それを基に、さいとうたかおさんが劇画を書かれたようですが・・・。
鬼平連載中に池波さんが亡くなられ、小説は未完のまま・・・。
たまたま入院中に病院で文庫本を発見。途中で終わった時は、かなりのストレスでした。(苦笑)
池波さんといえば、「剣客商売」もいいですねえ・・・主演の藤田まことさんが亡くなられちゃいましたが・・・。
時代劇ファンには寂しい世の中です。
Commented by sishushinnosuke at 2010-07-29 13:38
猫ちゃんが時代劇フェチとは知りませんでした。
そういや、甲冑や兜にやけに興味をしめしていたものね?
鬼平は実在の人物やな。花山大吉(近衛十四郎)とか焼津の半次(品川隆二)は知らんかな~?10歳の差、無理か。
僕、藤沢周平の海坂藩ものが好きで毎回涙流してはまってしまいます。
それからやっとリンクらしきやり方が分かってきました。
あのメールの説明を必死を読み返しました。ありがとね!(笑)
Commented by 祭り馬鹿 at 2010-07-29 15:13 x
勉強不足ですみません・・・。

池波さんでしたか。



因みに、お昼にサンテレビで「暴れん坊将軍」やってましたよ。
Commented by ykm94731 at 2010-07-29 18:03
伸之介さん、お疲れ様です!

時代劇大好きなんですよ!幼少時、祖父と居ることが多かったので、その影響かな?
近衛十四郎っていうと松方さんのお父様ですよねえ?
流石に知らないですねえ・・・でも、面白そう!
時代劇チャンネルとかを申し込もうと思った時期もありましたが、TV観る暇ないし・・・。(苦笑)
時代劇は人情味があっていいです!
今の人は見ないから、世の中がおかしくなってきてるんじゃないかと?
Commented by ykm94731 at 2010-07-29 18:05
祭りさん、毎度です!

こちらこそ・・・。
ちなみに、毎日「暴れん坊将軍」は観てますよ!
うちはお昼休みが30分しかないので、前半しか観れませんが・・・。
どうせなら、最後の悪人退治が観たいんですけど、仕方無いですよねえ・・・。(苦笑)