品番数だけは多いけど・・・

やっと週末。

地獄の一週間でした・・・。(はあ)

現在、本生産とサンプルがごった返してまして、何から手をつければいいのか?そんな状態。

サンプルはお金にならないけど、年末から春にかけてのお仕事になりますから頑張らねばなりませんし・・・。

かと言って、盆明け製品納期の秋物の本生産も勿論ほってはおけないし・・・。

徐々にやつれて来たような気が・・・気だけね!(笑)


今、8月展のサンプルがどんどん入ってきてるのですが、それと並行して「見積もりくれ~!」ってことで、

たった今、見積もり書を送信したところ!

結構豪華なものもあって、「高いかなあ・・・いや、やっぱりこれぐらいは・・・」等と・・・。

高ければ値切られる確率も高いし、安いのはロットが無いとしんどいしねえ?

だいたい、展示会後の受注数量が出てからの見積もりが本当だと思うんですが?(苦笑)

高い加工賃の商品でも、数十枚のロットじゃ全然合わないし・・・。

まあ、世の中の流れは「上向き」・・・そう思って頑張るしかなしね!

では、また明日~!


by ykm94731 | 2010-07-31 20:34 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(8)

Commented by embroider-man at 2010-07-31 20:50 x
私の見積りはいつも見た目です。雰囲気で決めていつも失敗してしまいます。お客さんはその場でいくらぐらいですか?て言われるので即答していますが、みなさんはどうしているのですかね?
Commented by ykm94731 at 2010-07-31 22:39
embroider-man様、こんばんは!
同じくです!失敗多々・・・。(苦笑)
でも、ある程度即答できないと・・・ねえ?
「社長に聞いてみないと・・・」それじゃあ、話が進みませんし・・・。
まあ、その分痛い目に遭うことばかりですが・・・。
某有名刺繍屋さんでは、いくつかの条件を入力したら、加工賃をはじき出してくれるソフトがあるとか?
そのせいか、見積もりは小数点以下が・・・。(爆)
Commented by sishushinnosuke at 2010-07-31 23:51
POLICE時代のSTINGはほんまにカッコよかった。
たしかこの歌から環境問題を取り上げだしたんや。
Commented by 秘書 at 2010-08-01 00:21 x
昨年末の一大イベントに、この曲じゃないけど、
STINGかけたん覚えてる?

あのイベントの選曲、めちゃめちゃ頑張ってんけど、
そんなに誉められへんねんなぁ…
Commented by tama70125 at 2010-08-01 07:37
英語の歌を聴いて歌詞の意味を理解出来たらいいなと思うのですが、何十年もポップス聞いている割には英語耳にはなりません(笑)
見積もり失敗、私もあります・・・・もちろん別の仕事でですが。
Commented by ykm94731 at 2010-08-01 16:51
伸之介様、毎度です!
STINGは歌えるベーシストということで、憧れでした。
髪の毛は・・・ですが、格好良かったなあ・・・。
詩のように短い歌詞なのですが、このネチネチとした感じが結構好きです。(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-08-01 16:52
秘書君、毎度!
ゴメン、スピ〇チのことで頭がいっぱいやったから・・・。
次回はちゃんとチェックさせてもらうんで・・・。(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-08-01 16:55
tamaさん、こんにちは!
同じく、全然理解出来ません。
メロディーの一部として聴いてる感じですね!
コンサート行っても、MCの意味が全くわからず「イエィ・・・」と叫んでるだけ・・・。(爆)