今夏の最後のイベント

長い夏休みも、もうすぐ終わり。なので、この土日はしっかり家族孝行してきましたよ~!

南紀白浜まで150km程のドライブ!

朝方は少々曇っておりましたが、申し分のないイイお天気でした!
今夏の最後のイベント_d0061489_20364583.jpg




いや、無茶苦茶暑かった・・・水分補給のために、ひたすらビール。駄目らしいですが・・・。(苦笑)

ひたすら「水に浸かって、乾かして?」の繰り返し・・・。

退屈しのぎにウロウロしていると・・・「熊野水軍埋蔵金」の幟。
今夏の最後のイベント_d0061489_20413844.jpg
宝探しイベントです。

砂浜に作られた小山に宝が・・・。

うちの家族はこういうのに弱い!(笑)

で、スタートダッシュを決めた私・・・
今夏の最後のイベント_d0061489_20412027.jpg
見事、壱万円銀貨をGET!

壱拾万円金貨は取り逃しましたが、家族から賞賛の嵐!まあ、父親の面目躍如といったところでしょうか?

さらにウロウロ・・・
今夏の最後のイベント_d0061489_20431048.jpg
海岸沿いに「足湯」発見!夜にでも来てみよう・・・。

で、夕方が近づき、ようやく帰らせてもらえることに・・・。(苦笑)

温泉もイイけど、やっぱりお楽しみはディナー!
今夏の最後のイベント_d0061489_20464054.jpg
豪華食材を使ったバイキング!(爆)  まあ、子供達は喜んでたので、いいかな・・・。

夏の夜は花火でしょう!
今夏の最後のイベント_d0061489_20484439.jpg
他所の花火に負けないようにと、松屋町でしっかり買い込んで行きました。

あっ!足が汚れたってことで、先程の足湯へ・・・
今夏の最後のイベント_d0061489_20502140.jpg
太い足が並んで・・・お見苦しいところを・・・。(苦笑)

ホテルに戻って、ようやく自由の身に・・・ビール片手に、24時間TVを観ながら涙を流し、ようやく1日目が終了。


2日目

よく雨を降らしてくれる息子の神通力も及ばず、かなりの晴天!
今夏の最後のイベント_d0061489_20531573.jpg
朝から散策&温泉。

で、お楽しみの豪華朝食バイキング。(爆)
今夏の最後のイベント_d0061489_2112137.jpg
いつもは朝なんて食べないのに、何でなんでしょうねえ?

昼ご飯の分もしっかりお腹に蓄えて、白浜エネルギーランドへ・・・諸事情あり、写真無し。

面白かったですよ~。小学生のお子様がいらっしゃる方は是非!


で、お昼過ぎから大阪を目指しつつ、途中下車・・・和歌山マリーナシティーへ!
今夏の最後のイベント_d0061489_20573677.jpg
黄門さまが見ていらっしゃったら、きっと「もういいでしょう!」と、仰られたはず!(笑)

日焼けして全身が痛かったですが、ここまで来たらヤケクソです。
今夏の最後のイベント_d0061489_20591588.jpg
大はしゃぎで乗り物に乗る子供達・・・そういうの見てると、まだまだ子供だねえ?と、ちょっと安心したり・・・。
今夏の最後のイベント_d0061489_211095.jpg
夜のポルトヨーロッパはなかなかイイ雰囲気でした。
今夏の最後のイベント_d0061489_2111450.jpg

今夏の最後のイベント_d0061489_2115790.jpg

今夏の最後のイベント_d0061489_2121097.jpg
結局、帰宅したのは11時過ぎでした。

しんどかった~。(笑)

でも、子供達の笑顔が見れて、ほんとに良かったなあって・・・日頃放ったらかしなもので・・・。

特に、最近ややこしいうちの息子が「楽しかったなあ!」って言ってくれたのが、何より嬉しかった。

夏休み最後のイベントは、しっかり遊んで◎でした。

さあ、次のイベントを考えないと・・・何か目標が無いと燃えないんですよねえ・・・。(苦笑)

では、長々とお付き合いありがとうございました!

by ykm94731 | 2010-08-30 21:28 | プライベート | Comments(4)

Commented by tama70125 at 2010-08-30 21:50
やっぱり南紀白浜だったのですね・・・・距離と砂の色で想像しました。
楽しそうな夏休みでよかったですね。
私なぞは、車で30キロちょっとの宮ガ瀬ダムでお茶濁しちゃいました。
まあ遊んでやらなければならない子供もいないからってこともあるんですが。
Commented by unionspecial at 2010-08-30 22:47 x
おつかれさま。

うちも、どこかちょこっとでも出掛けようと思ってたら、急に39度近く発熱。
日頃の行い悪いとこんなもんです(笑) 
一日で熱も下がって今日は仕事してますが。
Commented by ykm94731 at 2010-08-30 23:27
tamaさん、こんばんは!
お蔭様で、イイお休みになりました。
しかし、うちはまだまだ手が掛かりそうです・・・。(苦笑)
もう少し成長してもらわないと・・・。
Commented by ykm94731 at 2010-08-30 23:31
union君、毎度!
そうなんや!夏風邪は結構キツイらしいねえ?
働き過ぎとちゃう?
まあ、休める時はしっかり休んで!お大事に・・・!