2度手間なようで・・・

現在、大好きな?「くるくるチェーン」のパンチング中!(はあ)

これが終わらねば帰れない・・・。(苦笑)

以前、このパンチングを紹介した時に、質問を頂きました。

「あのくるくるはどうやってるんですか?密度とか?やっぱりドラフト書くんですか?」

糸の間隔、密度・・・いろいろ考えると、ドラフト書いて作るのが、正確さではベストなのですが、

ものぐさな私はいつも適当に、画面見ながら長年培われた刺繍屋の「感覚」のみで・・・。(爆)

まあ、慣れるまでは、過去に作った適当なデータを横に置いて、それをテンプレートに作るのが、

一番速くて安全じゃないですかねえ?
2度手間なようで・・・_d0061489_21574484.jpg
これに限らず、何かをマニュアルステッチでデータを作る時も、同じようにしてますね!

思うような縫い方にならない時や、ソフトの処理が気にくわない時・・・ササッとオートで作って、それをなぞる!

面倒なようですが、思い通りのデータが出来るので、ストレスが溜まらなくてイイですよ~・・・。

BGMは、ノリノリでスピード感がある曲がお勧め!

「くるくる」の時は、やっぱりコレ!(笑)



では・・・。

by ykm94731 | 2010-09-08 22:18 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)