ジャパンクリエーションへ!

ただいま東京より帰還いたしました!(疲れた~)

今日は、朝6時過ぎの新幹線に乗って、東京ビッグサイトへ・・・。

目的は、Japan Creation(ファッションのお勉強) & Fisma(縫製機器のお勉強)
ジャパンクリエーションへ!_d0061489_2221072.jpg
10時にTAMAさんと待ち合わせ!

TAMAさんとは今回が初対面!

TAMAさんはね~・・・TAMAさんはね~・・・?



まあ、それは後ほど・・・。(笑)

今回、「大誤算」だったのは、会場内撮影禁止・・・う~ん、かなり残念!紹介したいものが一杯あったのに・・・。

気を取り直して、JC会場へ・・・。

ウロウロしながら、「あっ!ゴーダさんのブース!」「あっ!美希さんのブース」・・・

その他、桐生の有名刺繍屋さんのブースをコソコソと・・・。(苦笑)

で、中村商事さんのブースへ・・・例のうちのチュニックを展示していただいていました!ありがとうございました!

・・・歩き疲れで、暫し休憩。

その間、TAMAさんの作品を見せていただき、いろいろお勉強。

・・・気づくとお昼過ぎ・・・とりあえず食事へ・・・。

そのレストランで「猫島さん!」って声をかけてくる人アリ・・・「誰?」

先日東京でお会いした、栃木のかわわ刺繍さん。

もうビックリ!よくわかりましたねえ?って・・・。(笑)

のちほどお会いする約束をかわして、次のFISMAへ・・・。

僕自身は、ほとんど縫製機器のことを知らないので、TAMAさんに案内してもらいながらお勉強!

今回の島精機さんのブースは面白かった!実用的かどうかは微妙だけど・・・動画撮りたかったなあ・・・。

TAJIMAさんのブースで、お懐かしいお顔・・・元Eサービスの山〇さん。お懐かしゅうございました。

ここで、TAMAさんとお別れ。ありがとうございました!

で、先程の川和さんとしばし商談&談笑・・・この方、ほんと明るくて前向きで、元気を沢山頂きました!

いろいろ情報交換、ありがとうございました!

それから、またJC会場に戻り、2週程ウロウロ・・・

「中村商事さんにもう一度寄って行くか・・・あっ!社長がいてる・・・」スルーしました。(笑)

その後、名古屋のIさん、Oさん、Mさん、Nさんの共同出展ブースを訪問し、しばし談笑・・・。

そう言えば、今年の大新年会以来?

みなさん、お疲れ様でした!

で、今回の総評・・・う~ん、来場者が少なかったですねえ・・・その分、ゆっくりと見て回ることが出来ましたが、

今の時代を象徴しているかのような・・・いやいや、こういう時こそ、ポジティブに行かないと!

残念ながら写真は撮れませんでしたが、この眼に焼き付けてきましたので、何とか生かせるように・・・。

最後になりましたが、TAMAさん・・・想像していた通りの、知性の高い美人さんでした。
ジャパンクリエーションへ!_d0061489_22213762.jpg
素敵なプレゼントを頂き、ありがとうございました!これからも、どうぞ宜しく~!

以上、ご報告まで・・・。

また明日から頑張ります!

お疲れ様でした!

by ykm94731 | 2010-10-14 22:29 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(9)

Commented by 北河内の異端児 at 2010-10-14 22:48 x
東京出張お疲れさまでした。
僕も出来れば行きたかったんですが、なかなか時間がとれなくて・・
ほんで、TAMAさんわ!TAMAさんてどんな人なのよ~?
モザイクが歯痒い~(>_<)
僕もバック欲しかったぁ~
Commented by 宮本パンチング at 2010-10-14 23:03 x
お疲れ様!
来場者が少なかったんですか。
不景気なんですかね~。
でもいろいろ見れたみたいでよかったですね。
TAMAさんって細身で知的なイメージが伝わってきましたよ。
Commented by tama70125 at 2010-10-14 23:23
今日はありがとうございました。
いろいろ勉強と刺激を受けました。
「知的」「美人」なんてほめすぎ!でもありがとうござます。
女はほめておくに限ります!(爆)

写真撮れなくて残念でしたね~私もコンパクトカメラは持っていったのですが・・・・

またこれからもよろしくお願い致します。
Commented by happy2525mama at 2010-10-15 00:49
出張 お疲れ様でした。

あんっ  モザイク。。。ほんと歯痒いですね☆
TAMAさんは、知的で 綺麗な方と、私も想像しています♪♪






Commented by ykm94731 at 2010-10-15 08:14
みなさん、おはようございます!
想像以上に疲れが・・・たまに外に出ると駄目ね・・・。(苦笑)
JCは人が少なかったですねえ・・・例年はもっと多かったような?
FISMAは逆に多かったような?
多くの皆さんは、新しい商品よりも、まずは新しい武器なのかなあ?
刺繍機ではTAJIMAさん、BARUDANさんが、いつものように・・・。
これといって見新しいものはありませんでしたが、それはそれなりに、楽しめましたし、
いろいろ刺激になりましたよ~!
TAMAさんですか?・・・田中美沙子。(ファイナルアンサー)
Commented by kawawadesu at 2010-10-15 09:39
おはようございます。
昨日は、お疲れ様&お世話になりました。
TAMAさん、始めましてでしたm(__)m
昼食の時にまさかお会いできるとは思ってもいませんでした(驚)
最初、専務の顔は誰?誰?僕に声かけてくるのは???
って感じの顔でした(笑)
特殊刺繍のお話聞かせて頂き勉強になりました。
最近お知り合い出来た大阪の人達に刺激をもらい感謝!感謝!です。
横の繋がりを大切にがんばりましょう。


Commented at 2010-10-15 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykm94731 at 2010-10-15 12:51
川和さん、こんにちは!

昨日はありがとうございました。
川和さんとはお会いする予定になっていましたが、まさかあんな所で発見されるとは思ってなかったので・・・。(笑)

こちらも関東方面の情報を知ることが出来て、ほんと良かったと思っています。
スパンコールの件も、どうぞ宜しくお願い致します!

また、来て下さいね~!
Commented by ykm94731 at 2010-10-15 12:52
鍵コメ様、ありがとうございます!
後ほどメールにて、ご連絡差し上げます!