悪いことばっかりしてるなあ・・・。

長く続いたサンプル地獄も、ようやく終わりが見えてきました。

そう思った瞬間、力が抜けて、ちょっと悪寒・・・急に寒くなりましたしねえ?(ヤバイヤバイ)

で、次は本生産の準備でバタバタと・・・毎度のことながら、慌てん坊な私。

早速、材料発注でミスをしまして・・・生産スタートしたいけど、材料が・・・。(滝汗)
悪いことばっかりしてるなあ・・・。_d0061489_18245511.jpg
例のコードですが、しっかり発注しておいたのに、品番違い・・・。

使用量はごくわずかですが・・・
悪いことばっかりしてるなあ・・・。_d0061489_18265292.jpg
無いと始まらない・・・。

先上げサンプルだけでも何とかしたい!でも、どうしよう?

このコードは受注生産らしく、どう凌ぐ?

・・・チーン!アレがあった!アレを・・・。
悪いことばっかりしてるなあ・・・。_d0061489_18283832.jpg
以前、祭りさんに作ってもらったスワッチ。アレを解いて・・・。(ニヤリ)

まあ、とりあえず1日分確保出来ました!

祭りさん、スミマセン・・・。

借りばっかり作ってしまって・・・これはお酒に換算すると、かなりの量になりますね・・・。(爆)

ということで、今日は帰らせていただきます。

何か、夕方からフラフラ・・・お疲れ様でした!

by ykm94731 | 2010-10-25 18:34 | 戯言(たわごと) | Comments(6)

Commented by tama70125 at 2010-10-25 23:51
大分お疲れなのでは?
たまにはごゆっくり。でもおうちに帰れば家族サービスかな?
お父さんは大変ですよね~

Commented by ykm94731 at 2010-10-26 08:02
tamaさん、おはようございます。
少し気が抜けたというか・・・。(苦笑)
昨日早めに寝たので、今日はいつも通りです。
しかし、たまに早く帰っても、なかなか休ませてもらえません。
仕事場で寝泊まりした方が良かったかなあ・・・。(笑)
Commented by 祭り馬鹿 at 2010-10-26 18:01 x
アルコールで換算しますと、中ジョッキ50杯分位かなぁ~(笑)


また行きましょう!!


Commented by ykm94731 at 2010-10-26 18:54
祭りさん、お疲れ様です!

そおうですよねえ・・・お世話になりっぱなしで・・・ありがとうございます!
明日は残念でしたが、次回大阪に来られる時は是非!
浴びるほど飲んで帰ってもらいますから・・・。(笑)
Commented by タマヤ・ラモーン at 2010-10-26 19:02 x
急に寒くなってきたんで体調管理も大変ですよね。
仙台は本日から冬の始まりです。

数日前の記事のことで申し訳ないのですが一つ教えてください。
アップリケの生地を金型で抜く作業とはどのようにやるものなのでしょうか?
話には聞いたことがあったんですが、恥ずかしながら金型を見るのも初めてです。
これまでヒートカット・ハサミでカットしてたんですが金型はプロっぽいですよね!
Commented by ykm94731 at 2010-10-26 19:28
タマヤ・ラモーン様、こんばんは!

ネタ振りありがとうございます!
明日、使わせていただきます。(笑)

簡単に言うと、生地の上に金型を載せて、プレス機でガッチャンと打ち抜きます。

こちらも夕方から急に寒くなってきました・・・そちらの寒さは強烈でしょうねえ?
体調は???・・・寝てられませんから、仕事しながら治します。(苦笑)