消化不良な一日

ようやく、サンプル地獄も落ち着きました。今週はまだまだサンプル依頼が多かったです。

仕事の確保にも苦しみましたが、とりあえず何とか・・・ただ、準備が追い付かず、明日は臨時休業です。(ふう)

無いんなら無いで、バーンと休んで旅行にでも行ってみたいとも思うのですが、中途半端に何かあり・・・。(苦笑)


さて、手が空いて来たので、自分の仕事をせねばなりません。

そんな中、急がないからこの図案で何か作って来て~と、お客様から・・・。

ちょっと大きめロゴ。

最終的にはアップリケになりそうですが、まずは刺繍で・・・その方がコストが・・・。(ニヤリ)

ちょっとアクティブな感じで、夏らしく?サッパリと?(笑)
消化不良な一日_d0061489_19301225.jpg
単純ですが、まずは一つ。

これはこれで、もう一工夫・・・。

ここで、ミナト〇のM崎さんが現れ、以前頼んでいたものを届けてくれましたので、テストを兼ねてやってみる!

昇華転写用のシート。

ほんとはちゃんと出来上がった(柄が印刷されたもの)を頼んでたんですが、あの叔父さんもそろそろボケが・・・。

真っ白な紙を手渡され、小さな声で「これにインクジェットで印刷して、熱プレスで・・・」

教わった通りに、Corel Drawで適当なデザインを印刷し、先程の刺繍に熱転写・・・。
消化不良な一日_d0061489_19352521.jpg
あれ???何この中途半端な色ののり方は?

ネットでいろいろ調べてみると、昇華転写用のインクじゃないと駄目らしい・・・オイオイ。(苦笑)

どこかの店舗で売ってるんなら、買いに走ったのですが、発見できず・・・。

・・・ところで、この消化不良はどうしたいいねん?M崎のおじちゃん!

居ても立っても居られず、プリンターとインクの格安セット¥9,800を発注。

納期は約一週間・・・。

今日はバッチリ決めるはずだったのに・・・中途半端な幕切れとなりました・・・。

商品が到着しましたら、リベンジしますので・・・。



何かまずいこと書いた?
消化不良な一日_d0061489_20164456.jpg
いつもの4倍程のアクセス・・・原因不明・・・。

レーザーカットかな?いや、「unionspecial」?(笑)

でも、「555」って、やっぱりスバリストとしては嬉しい・・・。(爆)

最多アクセスです。ありがとうございました。

by ykm94731 | 2010-11-05 19:56 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(10)

Commented by sishushinnosuke at 2010-11-05 20:44
555人!、、、す、凄い! 芸能人みたい。

到底、望めそうもない数字ですね。 僕は今ぐらいで充分です。(爆)
Commented by ykm94731 at 2010-11-05 20:48
たぶん、何かの事故だと思いますよ~。
そんなに刺繍屋さん居ないと思いますし・・・いや、居るか?
でも、伸之介さんのところみたいに、コメント来ないですから、僕も今くらいがちょうどイイです。(笑)
Commented by tama70125 at 2010-11-06 06:39
わ!すごい!555が19:56なら最終はいくつなんでしょう?


Commented by embroider_man at 2010-11-06 07:06 x
格安セット¥9,800  探してみます。
Commented by ykm94731 at 2010-11-06 08:16
tamaさん、おはようございます。

最終は731でした。(汗)
今日も、土曜なのに既に100近い・・・何なんでしょう?って感じです。
爆発するとか?何か危険なものを感じます。(苦笑)
Commented by ykm94731 at 2010-11-06 08:38
embroider_manさま、おはようございます。

ココです→http://store.shopping.yahoo.co.jp/ink77/1012.html

僕もよくわからないので、ご自身で確認してみて下さいね!
Commented by タマヤ・ラモーン at 2010-11-06 10:06 x
おはよう御座います。
昇華プリントってポリエステルにしか昇華しなんでしたよね。
ってことは綿素材にポリの糸で刺繍して昇華プリントすれば糸の上だけプリントされるってことになりますか!?
私も格安セット¥9,800のその後が気になります。
Commented by nikkou10619 at 2010-11-06 10:34
私も同じ失敗をしました(笑) プリンターならなんでもいいと思っててシートだけ購入して何でだろう~!?昇華しないしと悩んでました。

¥9800のプリンタ私も買っちゃいました・・・。 何に使おうかな(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-11-06 12:42
タマヤ・ラモーン様、こんにちは。
理屈から行くとそうなるんですが、ポリ以外のものにものってしまいます。
ですから、いろいろ工夫が必要です。
その辺のことは、次回リベンジの際に・・・。
Commented by ykm94731 at 2010-11-06 12:45
nikkouさん、こんにちは!

同じ人が居て良かった・・・もしかして俺だけ?って落ち込んでましたから・・・。(苦笑)

いろいろ使えるんじゃないですか?いつもの転写(ラバー系)だけじゃなくて、お子さんの写真とか?
普通の顔料インクにすれば、普通のプリンターとして使えるみたいですし・・・。