やっぱり恐怖のスワロ?

ぼちぼち、春物の本生産が入ってくるようで、準備や先上げサンプル等でバタバタと・・・。

その中で、ちょっと気になっていたものの依頼が・・・。

「全身スワロ」(爆)

まあ、そんな大げさな物でもないんですが、前・後・両袖にスワロを飛び飛びに付けるというお仕事がありまして・・・。

心の中では、「DROP!して欲しい」と祈っていたのですが?(嘘)

しかも、中途半端な数量。(苦笑)
やっぱり恐怖のスワロ?_d0061489_18524456.jpg
こんな感じに飛び飛びに・・・サンプル時は、印をつけて一個付けしたのですが、

それで対応出来るようなオーダー数でもないし、一個付けすると位置ズレも心配・・・。

通常は、石屋さんに並び位置を指定して、シート状に組んでもらい、
やっぱり恐怖のスワロ?_d0061489_1855195.jpg
そのシートを所定の位置にセットして、熱プレスで一気に圧着。
やっぱり恐怖のスワロ?_d0061489_1856255.jpg
そんな感じの割と楽な作業なのですが、ここまで飛び飛びで大きくなると・・・シート組み出来るのか?(汗)

しかも、8サイズもあり、微妙に位置と個数が違う・・・色展開もあるし・・・。(涙)

その上、「スワロフスキー」・・・その名を聞いただけで、何となく以前の恐怖が蘇ります・・・。

とりあえず、何の連絡もせずに、各サイズのパターンを石屋さんに出荷しました・・・。

明日、怒られるやろうなあ・・・実はスワロが恐いんじゃなくて、石屋さんが・・・?(苦笑)

イイ人なんですけど、ちょっと偏固!

そう言えば、僕の周りにはそういう人が多いような?(爆)

by ykm94731 | 2010-11-24 19:25 | 戯言(たわごと) | Comments(4)

Commented by tama70125 at 2010-11-24 20:42
なるほど、プロには別のプロがついていて仕事をサポートしているんですね。

なんか楽しげな模様、これは何になるんでしょう?
生地はカットソーですか?
Commented by happy2525mama at 2010-11-25 07:46
楽しいデザインで、仕上がると、段染めの糸に反射して、
クリアのスワロも 光の加減で色付きに見えそうですね♪  綺麗です。


私も・・・・頑固な所有るな・・・・ボソッ
Commented by ykm94731 at 2010-11-25 08:09
tamaさん、おはようございます!

そうなんですよ~、加工屋っていう商売は、沢山のプロのサポートが無いとやって行けないんです。
だったら、もっと大切に扱わなきゃいけないのにねえ?(苦笑)

下の写真はこれで完成です。生地はカットソー。
こうやって、ラインストーンを付けてるんですよ!っていう作例です。
Commented by ykm94731 at 2010-11-25 08:12
mamaさん、おはようございます。

ドットを並べた刺繍に合わせて、一部をラインストーンに置き換えた提案サンプルです。
OK頂いて、本生産まで行ってくれました!(ニヤリ)
糸は普通の糸に変更でしたが・・・残念!

>私も・・・・頑固な所有るな・・・・ボソッ
何となく・・・わかります。(笑)