では早速・・・(笑)

ウィ~!
では早速・・・(笑)_d0061489_19255428.jpg
あれ?・・・早速負けました!(汗)


最近よくあるんですが、「前身は猫島刺繍で加工、右袖は〇〇刺繍さんで・・・」

一着の服なのに、仲良く分け分け?(笑)

例えば、去年作った刺繍データが〇〇刺繍さんにある。

アパレルさんは〇〇刺繍さんにある去年作ったデータを使いたいので、「右袖は〇〇さんへ出してね!」と指示。

うちと繋がりの深い、その縫製メーカーさんとしては、うちを使いたいので、前身だけをうちへ依頼。

で、〇〇刺繍さんにデータ譲ってもらえないか?と、打診するが断られる。

もしくは、アパレルさんの指定なので、変更不可。

そういう理由で、こんなケースがよくあります。(苦笑)


今日もそんなお仕事の先上げサンプルを作ったんですが、今回は2社とも前身に加工。

うちは右側で、アッチは左側!しかも、おもいっきりライバル!(こちらの一方通行の思い込みだけど・・・。)

で、先にうちに加工依頼が回って来ました。

「猫島刺繍って大したことないなあ・・・」そんな風に思われたくないので、もう必死!(爆)

表も裏も隅から隅まで要チェック!

逆の立場ならちゃんとチェックしますしね?

先程の「前身・右袖」みたいにパーツが別々の場合は、全パーツが揃わないと縫製メーカーさんも縫えないので、

届いたその日に返送して、「即納攻撃!」で苦しんでもらいます!(大爆)

伸之介さんから、「やっぱり猫ちゃんはデビルマンやわ~」ってコメントが来そう・・・。(苦笑)

誤解され易いんです、僕・・・一生懸命やってるだけなのに・・・。

今日もどこかでデビルマン・・・明日もどこかでデビルマン・・・♪

by ykm94731 | 2010-12-04 19:50 | 戯言(たわごと) | Comments(8)

Commented by sishushinnosuke at 2010-12-04 20:42
やっぱり君はスーパーブラックデビルマン!
即納攻撃は笑た笑た! 
しかしライバルさんか~、うちはコピー上手な安売り店と中国がライバルさんかな?(爆)
Commented by ykm94731 at 2010-12-04 20:47
デビルマン師匠、やっぱり現れましたね!(爆)

まあ、即納攻撃は返り討ちに遭う場合もありますから、諸刃の剣!
仲のイイ加工屋さんだったら、「うちはまだ掛かれないから、もう少し待ってね!」って・・・。
Commented by happy2525mama at 2010-12-04 20:52
熾烈な戦いが刺繍屋さんには有るのですね・・・・

私は・・・無理・・・逃げちゃいそう・・・弱気な職人です(^_^;)

納期ユルユルなお客様を探さなくっちゃ ☆
Commented by ykm94731 at 2010-12-04 21:10
mamaさんはあの師匠のお弟子さんですから大丈夫!
デビルマンレディー誕生?(爆) ウソウソ・・・。

まあ、刺繍屋って稼業は何かとたいへんです。
褌をしっかり締めて、かかってください!(笑)
Commented by happy2525mama at 2010-12-04 21:28
かなり・・・酔っ払っていませんか??? (笑)  褌は持っていないです ( ▽|||)

今日も頑張ってデーター作ってみましたが・・・予定の半分しか出来なかったし・・・
明日も頑張らなくっちゃ・・・

でもデビルマンレディー に変身できたら出来る様になるかしら?
今度、師匠に変身の仕方も教えてもらわなくっちゃ(笑)
Commented by ykm94731 at 2010-12-04 22:11
そんなに酔ってませんが、やっぱり仕事場っていう空間で飲むと、よく回るようです。(苦笑)

褌は失礼しました!

でも、デビルマンレディーは気に入って頂けたようで・・・。(爆)

パソコンの前に座っての長時間の作業はたいへんですよねえ?
腰痛、肩コリが凄まじいです。(苦笑)
頑張りましょう!
Commented by tama70125 at 2010-12-04 23:36
ネコシマ・デビルマン・プレミアムって名前はどうかしら?

プレミアムモルツ大好き・・・笑

ビールで肩こり治らないかしら?
Commented by ykm94731 at 2010-12-05 08:32
tamaさん、おはようございます!
いやあ、イイネーミングありがとうございます!って、膨らませないでくださいね!(笑)
でも、プレミアムってつくと、なんかイイ感じ・・・。
アルコールは一時的に血行をよくしてくれますが、飲んでる割には良くならないので、効果薄いんでしょうねえ?