疑問だ~!

ようやく週末・・・と言っても、今日は電話も多かったなあ・・・明日もサービス残業?(苦笑)


さて、常々疑問に思っていることがあります。「これはうちの仕事なのか?」って・・・。

その1 「修理品」

経年劣化による、商品の刺繍の解れ等、お店からアパレルさんへ。アパレルさんから加工屋へ・・・。

まあ、時々こういうことがあります。

今回は、会社設立当初からいらっしゃるデザイナーさんも知らないような商品・・・20年近く前の商品でしょうか?

「背中のパーツが部分的に剥がれてる!」

確認・・・プリントやん!(笑)
疑問だ~!_d0061489_188438.jpg
丁寧に着用されていますが、流石に・・・。

フロッキープリント(転写)だったんでしょうが、ほとんど毛が無い状態・・・。

でも、プリント部分の補修を何でうちに?(苦笑)

・・・仕方が無いので、元々あったフロッキーシートを綺麗に剥がして、その型を取ってデータ作成。

フロッキーに近い素材を探して・・・結局、スウェードをレーザーでカットして圧着。

もう帰って来ないでね~!(笑)


その2 「テープ付け」

先日もありましたが、テープをミシンで叩き付けるようなお仕事。

まあ、これは正直なところ、刺繍屋で付けた方が綺麗ですし、そうなのかなあって感じですが、今回のは
疑問だ~!_d0061489_18243593.jpg
途中で折り曲げねばならなくて・・・1着は何とか出来たけど、本生産はどうなんやろう?

聞くのが怖くて聞かなかったんですが、まさかねえ?てっきり、縫製屋さんのお仕事だと思ってたんですが?(苦笑)

どんどん種目が増えてる!!!(爆)


以上、つまらないお話におつきあい頂き、ありがとうございました!

では、また明日~!

by ykm94731 | 2011-01-15 19:29 | 戯言(たわごと) | Comments(0)