車弄り隊!

今日は・・・先週、発注したものが届いてしまって・・・届いちゃうと・・・ねえ?(笑)
車弄り隊!_d0061489_225155.jpg
ヤフオクで格安でGET!

何が出来るか?

オートクルーズです。

80kmでセットすれば、アクセルから足を離しても、そのまま80kmを維持してくれます。

高速の長距離運転が楽になります。

それと、スロットルコントローラー・・・実はこっちがメイン!

もともとSUBARU車には、そういう感じのものが付いていますが、
車弄り隊!_d0061489_2204137.jpg
さらに細かなセッティングが可能になります!

燃費対策にもイイ!

まあ、詳しくは、コチラを・・・。

仕事を片付けて、夕方から久々のDIYです。



まずは組み立て・・・寒いので、出来ることは屋内で・・・。
車弄り隊!_d0061489_21464055.jpg
で、分解です・・・戻せるんやろうか?

そんなこと考えてたら出来ません!

人柱になって頂いた、先人達の知恵をしっかり学習して・・・。

かなり手こずって、アッという間に辺りは真っ暗・・・。(苦笑)

こういう時、情報が豊富で便利な車だと思います。

で、こんな感じに・・・。(汗)
車弄り隊!_d0061489_21501243.jpg
バラして、コネクターを探して繋いだり、配線したり・・・文系の僕には、なかなかキツイ作業・・・。

1か所、なかなか外れないコネクターがありまして、これを外すだけで約2時間の悪戦苦闘・・・。

運転席足元に頭を突っ込んで、仰向けに寝てる状態・・・前を通った人はさぞかし・・・。(苦笑)

暗かったらから気付かなかったんですが、終わった時には指が血まみれ・・・。(汗)

今までにもこういうことは何度かありますが、諦めかけた時に出来ちゃいます!(爆)

刺繍のお仕事も、そういう気持ちで・・・。

そうこうする内に・・・何時?(汗)

まあ、何とか無事に取り付け出来ました!
車弄り隊!_d0061489_21542047.jpg
近所でテスト走行・・・結果としては、かなり乗り易くなりました!

自分の思い通りの出力になったというか・・・。

オートクルーズも試しました・・・45kmで・・・。(爆)

イイ感じ!
車弄り隊!_d0061489_21564384.jpg
だんだん、レガシィらしくなって来ました・・・。(笑)

さあ、明日からも頑張りましょう!

by ykm94731 | 2011-01-23 22:10 | 車(DBA-BR9A) | Comments(2)

Commented by unionspecial at 2011-01-24 11:20 x
へえ~ 後付けのオートクルーズなんて有るんや!また見せてな~
Commented by ykm94731 at 2011-01-24 12:39
「また運転させてな~」やろう?(笑)
スロコン面白いよ~。車の特性がかなり変化して・・・S#+SP7はちょっと怖い位・・・。(苦笑)
また、試乗してもらうわ・・・。