歴史は繰り返される・・・。

毎日見に来て下さる方、スミマセン!

いろいろと忙しく、更新が・・・。

ということで、今の現状を、再放送で・・・。(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「モノマネ巧いんやけどねえ・・・」(2008.9.25)


先日、某スポーツメーカーさんより・・・。

「中国で、刺繍データを作らせてんけど、うまくいけへんねん・・・」

どの面下げて・・・と、思いつつも少々興味が湧いて、現物を送ってもらい確認。

なるほど!

彼らは、ちゃんとした見本を提示してやれば、ちゃんと仕上げてきますが・・・なるほどねえ・・・。

所謂「グラデーション」

こういうのは、「刺繍でどういう風に表現出来るか?」知らないと、難しいんです。

プリントなら珍しくもないですが(でも、難しいらしいですが)、刺繍だとかなり難しい・・・。
歴史は繰り返される・・・。_d0061489_21212083.jpg
こんな感じに、糸を5色ほど使って自然な色の変化を表現・・・。

型代頂くだけのお仕事ですが、「やっぱりすごいねえ!」と、

まだまだ日本のアドバンテージを感じてもらえたみたいで・・・。

でも、タネをあかしちゃう=自分の首を絞める・・・やっぱり、微妙・・・(汗)。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


早くも、今日から3月・・・まだまだ寒く苦しい毎日ですが、頑張りましょう!

ほんと、スミマセン。(苦笑)

by ykm94731 | 2011-03-01 08:17 | 戯言(たわごと) | Comments(0)