大阪の刺繍加工会社の業務紹介及び今後の展望


by Nekoshima
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

吠えさせてください!

先日、ある人から「展示会するらしいやん・・・いろいろと、ようやるよなあ?」(悪意の塊)・・・。

うちだけじゃ、そんな大それたことを考えなかったでしょうし、別段披露出来るようなアイディアもないし・・・。

たまたま、親しい会社さんのお誘いがあったから・・・まあ、そんな軽い感じで参加表明したんですが、

やはり、何かを作るってのはたいへんなことで、この一週間程はパニック状態。

一緒に出展される会社さんには迷惑はかけられないし、出るからにはちゃんとしたものを出展したい!

このプレッシャーはとてつも無く大きい・・・そんな時に・・・超ムカついた!

例のトラッカージャケットのことだって「あんなんで商売になると思ってるん?」って・・・。

展示会にしても、みんなで作ってるジャケットにしても、自分の腕試し!

自分が考えて作ったものが、世の中に受け入れられるかどうか?

「この加工、面白い!」

「このGジャン、着てみたい!」

そんな風に思ってくださる方が、少数でいいからいらっしゃれば御の字!

誰に迷惑をかけてる訳でもないし、何をしようと、僕の勝手でしょう?(苦笑)


うちはアパレルさんのお仕事をさせて頂いてる刺繍屋な訳ですが、年4回の展示会でそこそこ仕事をもらっても、

それだけでは飯を食って行けません。

1回の展示会ごとに、提案したり、サンプルを作ったりで2カ月を費やして、実働で数週間の仕事量でしょうか?

その間を埋めることが出来ればいいのですが、そう都合のイイお仕事もありませんし・・・。

だからと言って、「提案」することを怠ると、仕事が激減。

だからと言って、アパレルさんの向こうを張って商売をしようなんてことも考えていません。

野心はありますが・・・。

ただ、自分が頑張って、イイ提案が出来れば、自然と流れが良くなるんじゃないかと?

今年はプライベートでもいろいろあって、ゆっくりとものを考えたりする余裕が無くて、提案をサボってたら

案の定、11月は酷い閑散期となりました。

明日は月末。従業員の給料を考えると・・・また社長に走り回ってもらわねばなりません。(涙)

朝から夜遅くまでズーッと仕事場に籠りっ放しで、休みも無し・・・家の中がゴタゴタして当然か・・・。(苦笑)

でも、ビジネスの才が無いから、頑張るしかない!

止まれないんです。止まると死んじゃいます。

そんな会社なんです。

だから、何にでも挑戦してみる!

自分で企画して、加工して、売ってみたい!

「刺繍屋」(刺繍屋は刺繍だけやっとけばいいねん!)っていう枠にはめられたくない!

誰にどう言われようと、どう思われようと、絶対に負けない!


以上、取り留めの無いたわ言に、長々とお付き合いありがとうございました・・・。(ふう)

協力工場の皆さんも、いろいろとご迷惑をおかけしますが、これからも宜しくお願い致します。

明日からは、また前を向いて頑張ります!(ペコリ)
by ykm94731 | 2011-11-29 20:58 | 戯言(たわごと)