最近の傾向

もうすぐ9月!朝夕は若干涼しくなってきました。

9月といえば秋物の生産がほぼ終わり、冬物の生産が始まる頃なのですが、今年は何故か未だに秋物の半分も消化しておりません。

縫製メーカーさんとのやり取り・・・

どうするんですか?秋物。もう、納期過ぎちゃってますけど・・・汗」

生地が遅れてんねん。もうちょっと待って・・・」

でも、もう2ヶ月前から同じこと言うてません?

今年は生地のトラブルが多くてな・・・ごめん、もうちょと

その時になって、無茶苦茶言われても出来ませんよー

全て真っ赤なウソです!おかげで暇な夏でした。(はあ)

実際は「ワザ」と遅らせているらしいです。

昨年は、早い時期から暑くなったために夏物の品不足が起こり、以前からの在庫一掃!
追っかけ生産したのですが、またまた一気に涼しくなってしまい、売れ残り続出!

こうならないために、秋物の店頭出しを遅らせています。

通常、お盆を過ぎると店頭には秋物が並ぶのですが、よーく見てみるとまだまだ夏物多いですよね!

「なるべく夏物を売り切ってしまってから」という作戦らしいですが、服ってのはケーキ焼くみたいにすぐ出来るものではないですから・・・。

9月にいっぺんに生産に入るらしいのですが、恐怖しか感じません。

ここで暇だった分の売上を何とか取り返したいのですが・・・。

現在・・・

来春物のサンプル作り(いつものごとくギリギリ)
秋物の生産(追加生産?)
冬物の生産(そろそろ)
春物の生産(早過ぎ)
夏物の企画(まだ、いいんちゃう?)


そろそろ致死量に達しそうです。

by ykm94731 | 2005-08-30 22:27 | 戯言(たわごと) | Comments(1)

Commented by 祭り馬鹿 at 2005-08-31 11:50 x
いつも楽しく読ませて頂いてます。

もう秋ですね~!

こちらでは、半月もすれば稲刈りが始まります。

稲刈りが終わると祭り本番です!

あ~血が騒ぐ~!

9月はお互い丸山弁護士のように気合で乗り切りましょう。