トリコロール

フランス国旗のトリコロールカラー。
トリコロール_d0061489_1915269.jpg
青は自由、白は平等、赤は友愛を表す・・・というのは俗説らしく、

正式には白がフランス王家の色、青と赤はパリ市の紋章の色であり、三色が合わさり、

パリと王家との和解の意味を表しているということらしいです。知ってました?(笑)

この3色をニードルパンチで・・・境界線がボケて、さらにそれらしく・・・。

綺麗な色合いで、結構好きです!

しかし、あの浪花の刺繡職人の皆さんと、こんな風に馴染めるのだろうか?濃い人ばっかだし・・・

特にあの御仁なんて、リアルブラックだもんなあ・・・どんな色でも染色不可能!(大爆)

by ykm94731 | 2012-10-11 19:23 | 特殊加工? | Comments(4)

Commented by sishushinnosuke at 2012-10-11 19:57
リアルブラックてなに? だ、誰、誰のこと?(笑)
やっぱり君には左右に「どん兵衛」つけてもらおう!(爆)
Commented by ykm94731 at 2012-10-11 20:02
絶対嫌や~!
杉江さんに4枚つけてもらいます。
しかし、面白いこと考えはりますよねえ?
夜な夜な、こんなことばっかりしてはるんでしょうか?
Commented by tiger at 2012-10-11 22:23 x
おまけで左胸に、ふんどしでも付けたろか~。
馴染むのは、しんどいけど諦めてな、名前もブラックやし。
Commented by ykm94731 at 2012-10-12 08:00
いやいや、ご勘弁を!
これを機に、綺麗なキャラに生まれ変わりたいので・・・。(爆)
背中に羽でもつけてもらいましょか?ふんどしで・・・。