それだけの価値があるか?

先日のビーズ刺繍。やはり値段が合わず、¥〇,〇〇〇程度に収まるように、再考せよ!と・・・。

そうこうしている間に展示会が目前に・・・。(汗)

とりあえず、1点見本を作らなければならなかったんですが、この土日は緊急事態発生で手がつけられず、

昨夜、、ビール・ビーズ・ラインストーンと睨めっこ・・・頭の中でシュミレーションして、朝から刺繍を入れて
それだけの価値があるか?_d0061489_1958518.jpg
「もっとゴージャスにしてくれ!」っていうご注文は簡単だけど、「安くならないか?」っていうのは難しい・・・。

あまり削り過ぎると、

「お前んところの¥〇,〇〇〇はこんなもんか?」

ということになり、「あの刺繍屋はボッタクリや!」と、悪い噂が流れる可能性大!(苦笑)

かなり悩みました・・・あまり安っぽくならないように・・・。

材料も面白いのが沢山あったんですが、大きい変形ビーズなんかだと1個@50とか?

全然単価が合わないので、機械で付けられるラインストーン(韓国製)部分を増やし、

出来るだけ手の作業部分を減らし、手付けビーズをなるべく同じ箇所に固めて、とりあえず完成。
それだけの価値があるか?_d0061489_2051229.jpg
アバウトの計算で、正直儲かることはないけど、詐欺師呼ばわりされることもないだろうという微妙なライン・・・。(笑)

あとはOKを頂いて、なるべく早くサンプルに着手しないと、DROPになる可能性も・・・。

そうなって、
それだけの価値があるか?_d0061489_2073211.jpg
頭を丸めたくは無いし・・・。(爆)


ちょっと思うところがあって、再放送です。(苦笑)

by ykm94731 | 2012-10-24 08:06 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(4)

Commented by leben-papa at 2012-10-24 09:35
¥9,999ならけっこう遊べると思うけど(爆)
うちのは、「0」1個少ないし大変やろうけど(大爆)
Commented by ykm94731 at 2012-10-24 12:52
¥9,999?そんなにあれば何でも出来ますねえ?
そろそろ、その〇っ腹の威力を発揮してくださいませ!(爆)
Commented by MP at 2012-10-24 14:19 x
ご無沙汰です。
ピ〇〇〇ネって結構ゴージャスになってるんやね。
これって一応レディスで、まさかメンズじゃあないですよね。
最後の頭丸めるのキャラクターは、笑ったけどなかなかいいアイデアやねえ。
Commented by ykm94731 at 2012-10-24 18:49
MPさん、こちらこそご無沙汰しております。
勿論レディースです。メンズでもこういうのありかな?って最近思うんですけど、
やはり「手」を使う仕事はコストが・・・。
面白くて、楽で儲かる仕事無いですかねえ?(苦笑)