刺繍屋の苦悩 その136

先日のスパンコールワッペンの仕上げです。

刺繍自体はミシンがやってくれるので、どんどん出来て行くんですが、これをワッペン状態にしないと・・・ねえ?(苦笑)

裏にシール用フィルムを貼って、半田ごてでヒートカットして行きます。
刺繍屋の苦悩 その136_d0061489_18432040.jpg
僕は下手くそなので、妹さんの仕事になります。

カットが終わったら、離型紙にワッペンを移し替えて完成。

同じものばかりでも面白く無いので、迷彩柄の昇華プリントをしたものもご用意。
刺繍屋の苦悩 その136_d0061489_1843762.jpg
最終的に1,000個程になり、母と妹と3人で、丸1日の作業になってしまいました。(汗)

ミシンがどんどん進化していっても、刺繍っていうのは、まだまだ人の手が必要なんですよ~。

しかし、フェアが目前に迫っているのに、大丈夫なんだろうか?

まあ、なるようになるさ!・・・ねっ!(笑)

by ykm94731 | 2015-09-06 18:50 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)