断れない・・・

断れない仕事ってありますよね!手間やコストを考えると、「絶対合わない!(赤字)」

それがわかってても、知り合いからの依頼とか他所で断られまくってきたとか?綺麗な女性とか?(苦笑)

今回は学生さんの体育祭の衣装に刺繍を入れるというご依頼。

時間無いし、コストは合わないけど、自分の子供と被っちゃって、どうにも断れない。

「大きさはこれくらいで・・・色は○○○で、字体は行書体で・・・」

行書体?たぶん、システムに入ってたよな!「よし!引き受けた!」

で、行書体・・・残念ながら、うちのシステムには入ってなかった・・・。(汗)

これがあるのと無いのでは大違い。

あればワープロ感覚で出来ちゃうが、無ければ一から作らなきゃならない・・・

はいはい、作りましたよ!夜なべして・・・。(爆)
断れない・・・_d0061489_1922497.jpg

断れない・・・_d0061489_1924037.jpg

断れない・・・_d0061489_1925613.jpg
15着のハッピ。同じ文言+役職?+個人名。

たいへんだったけど、納期も間に合ったし、凄く喜んでくれたし、まあ良かった!

体育祭、楽しんでね!・・・そんな感じ。

でも、来年からは絶対断る!

無理かな・・・どなたか「断る勇気」をください!(苦笑)

by ykm94731 | 2016-05-30 19:11 | 戯言(たわごと) | Comments(0)