ファッション(人類)のターニングポイント?

相変わらず目に見えない何かに追われています・・・。

心休まる時間が欲しい!


さて、最近の傾向としては、「ラフ」なモノ。


*刺繍がラフ・・・

 不等長なステッチ長で、ランダムな密度で埋める。

 隙間が空いてたり、アウトラインがいびつだったり・・・。

 いわゆる「手刺し風」ですね!これは苦労します。とにかく時間がかかりますし、出来上がって も、お客さんに確認していただかないと、いいのか悪いのか判断出来ません。


*服そのものがラフ・・・
 
 切ったり、破いたりのダメージ加工・・・私はやはりおじさんなのか、あんまりかな。(笑)

 ドイツで木に服を張り付けて、散弾銃で撃って作ったのが始まりとか?

 否、もしかして偶然の産物?(汗)
 

*着こなしがラフ・・・

 女の子でもズボンずらして歩いてますよね?
 
 火事の時なんかは、手繰り上げて逃げるんでしょうか?


いずれにしても、10年前ならクレーム貰ったり、笑われるようなことばかり。

でも、今のトレンドはそうなんですから不思議なものですねえ?

10年後はどうなってるんでしょう?

この流れで行くと、みんな下着姿とか?

ズボンずらして歩くよりは案外機能的かも?(笑)

by ykm94731 | 2005-12-21 23:50 | Comments(0)