カギ

今日は朝から、またまたPCと悪戦苦闘。

パンチング(刺繍データ作成)ソフトが立ち上がらない・・・。

どうも、キーが壊れたみたい(汗汗汗)。

カギ_d0061489_114241100.jpg


この手のソフトは不正コピー防止のため、写真のようなキーをパラレルorUSBポートに挿さないと動かないようになっています。

PCの部品の故障程度なら何とかなりますが、こいつはちょっと・・・。

分解出来ないようになっていまして、無理に分解すると爆発するとか言われています。(ホンマかいな?)

正確には、分解すると部品がバラバラになって元に戻せないということらしいです。

しかし、厄介なことになりました。

電気屋さんに修理してもらえる物ではありませんし・・・。

あっ!刺繍.COMさんなら直せるかな?(笑)

取り敢えず、ドイツまで旅をしてきてもらわないといけないようです。

PCも古くなって壊れかけですし、ソフトの呪縛であるWIN98もそろそろサヨナラしたい!

ソフトのバージョンアップをすればXPでも動作しますし、PCも最新のモノに入れ替えれるし・・・。

修理は諦めてバージョンアップしたい!

しかし、大して機能も変わらないのに数10万と言われると「うーん?」。

取り敢えず、今日はfirearmed。

さて、明日からどうしましょ?

by ykm94731 | 2006-02-05 11:42 | Comments(3)

Commented by 刺繍.com at 2006-02-07 01:22 x
ドングルってめげたっけ?
初めて聞きました。
よっぽどでかい電流が流れたとか・・・
手がバチッっていう静電気も電圧は低いが電流はでかいですからねぇ。

ご愁傷様ですm(_._)m
Commented by ykm94731 at 2006-02-07 07:57
どもです!僕も初めてのことです。かなり焦りました・・・。
取り敢えず、広島の代理店から予備のキーを借りました。
無力感を感じてます・・・。
Commented by 祭り馬鹿 at 2006-02-07 16:48 x
これはもうニューパンチを購入しかないね~。
佐藤君に連絡入れておきます。