久々に仕事してます。

久々に仕事してます。_d0061489_0352666.jpg


久しぶりにこんな「リアルフラワー?」の刺繍データを作成しています。

(上の画像はシュミレーションCGですので、実際の刺繍ではありません。)

リアル系の花・動物の刺繍はとにかく難しいです。

今回はデザインが小さいのでまだましですが、それでもドラフト書くのに約半日、パンチング始めて約3時間経過・・・現在10,000針程度。

全てマニュアル入力なので、10,000回クリックしたことになります。

通常はオートパンチなので、アウトラインを入力するだけでいいのですが、こういうデザインは柔らかさというか、表情が巧く表現出来ません。

時間は掛かりますが、やはり「手作り」。

糸の重ね方、糸の向き、間に差し込む量・・・頭が痛いです。

久しぶりに気合を入れてパンチングに勤しんでます(爆)。

本日のBGMは懐メロ特集で、オフコースを聴きながら目頭を熱くし、ZARDの「負けないで」を聴きながら睡魔に負けないよう自分を励まして・・・。

現在はゴダイゴの999が流れてます・・・ノッテ来ました(笑)。

あと半分です。

もうすぐ1時。まあ、朝までには出来るでしょう!

by ykm94731 | 2006-05-11 00:47 | Comments(2)

Commented by unionspecial at 2006-05-11 02:07 x
ひとりじゃないよ、俺もまだやってる。がんばれ!!
Commented by ykm94731 at 2006-05-11 11:57
毎度です。お互いたいへんですね!こっちは何とか朝までに片付きました。しかし、すんごく眠い・・・昔はへっちゃらだったのに・・・。また、落ち着いたら飲みに行きましょう!