ちょっと拡げ過ぎたかなあ・・・

ぼちぼち梅雨明けでしょうか?

今日は久しぶりに晴れ間が見えて、暑かったですねえ。

今週は何故か?サンプルの量が凄かったです。

例年はこんなだったかなあ?

9月の展示会前のプロト(1点)サンプルなんですが、15社20ブランド30品番・・・計200枚程。

最近、お付き合いが薄くなってたお客さんが復活してきたり、ご新規さんが増えたりでこんなになってしまいました。

うちのような小さな刺繍屋にとっては、5日でこの量は致死量です。

それに、お客さんが1社、2社のあいだは量が多くても随時こなして行けばそれなりに理解してもらえるんですが、これだけバラけると・・・。

まあ、サンプルを作らないと仕事がないんですが、外注先への振り分けやお客さんへの対応で、ほんとテンテコマイでした。

そんな時に、中国から「来夏のTシャツの生産に入るから、データを送ってください・・・謝謝」

まだ、ええんちゃうの?勘弁してよ・・・。

7月入ってからこんな感じ・・・来週もこんな調子で、8月に入ったら、各色サンプルをつくらなければなりません・・・(愚痴りたい!けど・・・)。

まあ、このご時世で仕事があることは感謝しなくてはなりませんねえ?

前向きに・・・(笑)。

でも、各色サンプルはプロトの「倍、さらに倍・・・」の量ですから、・・・ちょっと今年の8月は怖いなあ・・・。

by ykm94731 | 2006-07-22 18:06 | Comments(0)