僕の場合、死ぬときは糸の上やね!

ぼちぼち9月展のプロトサンプルが佳境に入ってきました。

本生産もバタバタしてるので、相変わらずの人手不足で大忙しです。

マンション建設の為に手狭になったうちのネックポイントは糸置き場です。

とにかく狭いので、あらゆる場所に糸を置いてます。

ミシンの後、足元・・・それに、場所も本館・別館・別館2(よく言いすぎ?笑)。

サンプル機から見ると、アクリル糸は隣の建物、ポリエステルは○○、金銀糸は○×のミシンの下・・・。

レーヨン糸は外の部屋なので履物かえて外に出る・・・今日みたいな雨の日は傘が必要・・・。

去年の引っ越しの際に、かなり処分したけど、それでもまだまだ・・・。

糸屋さんが「新商品」とかって持ってくるから、新しい糸も結構増えてるし・・・。

とにかく、刺繍屋はいろんな種類・色の糸を使うので、サンプル時は悲惨です!

今日はポリエステル・レーヨン・アクリル・ポリノジックとメジャーな糸をほぼ網羅(汗)。

持ってきて、糸立てて刺繍してまた仕舞いに行く・・・の繰り返し。

糸の箱を持ってウロウロ・・・ひっくり返してしまって、糸がコロコロ・・・。

ほんと忙しい1日で歩き疲れました。

でも、このサンプル作らないと仕事来ないしねえ・・・。

ちなみに、今日の一番ごっついサンプルは、7色使いのワンちゃんの服
(オイ!)・・・何か微妙。

糸一杯の図
僕の場合、死ぬときは糸の上やね!_d0061489_1932753.jpg


向かって右の、頭が緑色の糸管の糸がありますが、恐らく僕の生まれる前からある糸(おいー!)。

消費期限ないのかなあ?

by ykm94731 | 2007-07-10 19:20 | Comments(0)