刺繍屋の苦悩 その346

今日は久々好天で、無茶苦茶暑かったですねえ?

大阪は、天神祭りで熱くなってます!?

今日はお客さんに呼ばれて、急遽その天神橋近辺まで・・・。

うちの中国工場がお世話になってるメーカーさん。

ここんとこ、そのメーカーさんから頂いてる、某有名子供服のお仕事が激減?

8月展なんて、たったの2型・・・中国に「ハイ!」って渡すには、ちょっと・・・(汗)。

・・・だったんですが、秋物のSPOTで30K枚、春物のカットソーで60K枚の発注。

5年ほどかけて、仕掛けてきた作戦がついに・・・。

ずーっと、ボトムしかなかったんですが、ついにTシャツをGET!です。

今まで国内生産で作ってたitemをうちの中国で・・・(歓喜)。

ちょうど、ミシンが8台増えたので、「仕事どうしよう?足りひん」て思ってたところなので・・・。

まあ、うちの場合は中国工場はほとんど「看板」でしかなく、大して儲からないんですが、未来を見据えて・・・「よかったなあ・・・」って。

ただ、仕事を奪われた?メーカーさんも大の仲良しさんなんです・・・。

うーん、微妙・・・。

結局、「国内で生き残るぞ!」なんて言いながら、自分の首絞めてるだけなんですよねえ・・・

ほんと、微妙・・・。

by ykm94731 | 2007-07-24 21:57 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)