DVDの複製やってみる!

かなり残暑厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

仕事のことをスッカリ忘れて遊び回ってたので、休み明け初日の今日は「休みボケ」でバタバタと・・・。

予定外の現物が届いたりして、しかも「来週月曜着で返却しろ」とか・・・汗がタラタラ。

仕事の繋がりが悪いこの時期には、ありがたいことなんですが、身体がついていきません・・・。


さて、今日は某刺繍屋さんから、今流行の「BILLY’S・・・・」のDVDのコピー作成を承りまして、仕事しながら作業しております。

レンタルで借りてきたDVDをよくコピーしたりしてますので・・・個人使用目的なので合法ですよね?

お手の物のはずが・・・コピーのコピーなので、少し勝手が違い、なかなか・・・。

4部作がそれぞれ1枚ずつの計4枚。とりあえず、それぞれをPCに取り込みます!

使うソフトはDVDSHRINKという無料で超簡単なありがたいソフト。

これで取り込んでみると、4枚分が1枚に納まる容量じゃん!

ということで、このままコピーしたんじゃ脳が無いので、1枚にしちゃいます。

さらに、エンコードして、ルートメニューもつけて、チャプターも分けて・・・オタクやねえ(汗)。

「仕事しながら」なのか、「DVDのコピーしながら」なのか?

最後にDVDを焼きます・・・少々手こずりましたが、無事完成!所要時間約2HOUR・・・。

さあて、麦酒何杯奢ってもらおうかなあ?(笑)

by ykm94731 | 2007-08-17 22:15 | 環縫い(サガラ・チェーン) | Comments(3)

Commented by 刺繍.com at 2007-08-17 23:06 x
多分、ダメです。
Commented by ykm94731 at 2007-08-18 09:28
あっ、そんなことが出来たらいいなっていう夢を見たんでした・・・多分。(汗)
Commented by 祭り馬鹿 at 2007-08-18 14:20 x
所要時間約2HOUR・・・って、本当にすみません。

自分で出来るようにちゃんと勉強しておきます!

奥さんには10時間かかったと言っておきます。