刺繍屋の首を絞めてるのは刺繍屋?

夏休み後半のこの時期、24時間TVが始まると、いつも焦ってました・・・。

そう、「宿題」です!

うちの子供たちもソワソワ・・・してます。

仕事も同じで、時間がないものは急いで片付けますが、へんに時間があると放ったらかしになってしまって・・・。

早くやっちゃえばいいのにねえ・・・。

でも、宿題は自己責任で、先生に怒られるだけですが、仕事はねえ・・・。

その辺り、うちは納期だけは出来るだけお客さんのご希望に応えられる様に努力してます!

お客さん(メーカーさん)の不満で一番多いのが、「納期」です。

「○○刺繍に納期で苦しめられた」「刺繍屋ってそんなもんやろう?」

その言葉を聞く度に、悲しい思いをしてきました。

「そんなことないですよ!」って、頑張って来ました!

「先を見て」とか、「グローバルな戦略だ」とか・・・。

根性入れるとこ、間違ってるんちゃうかなあ?

基本的なことが出来てないのに・・・。

時間にルーズなのは最低ですよー!

ちょっと、ムカついたので・・・。

まだまだ暑い日が続きますが、がんばりましょうね!

by ykm94731 | 2007-08-19 21:34 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(1)

Commented by ykm94731 at 2007-08-21 21:24
お知らせ・・・ちょっと、ありまして・・・解決するまで、投稿を自粛いたします。よろしくお願い致します。