刺繍屋の苦悩 7回目

3月の展示会が迫ってきて、各メーカーさんから「これでもか!」ってくらい、サンプル積まれてます。

3月展の依頼が済んだデザイナーさんは、そろそろ5月展の準備に取り掛かってるみたい・・・。

「ちょっと、休んでよー!」


最近は、ササッと片付けられるサンプルが少なくて、「そろそろやるか?」ってなるまで、いろいろ試行錯誤・・・ほんと疲れます。
刺繍屋の苦悩 7回目_d0061489_21451254.jpg
こんな風にポケットを飾りステッチで叩き付けるような、縫製屋さんの領域?みたいな仕事も多いです。

アパレルさんも、「刺繍屋or縫製屋?」どっちの仕事?と悩まれることも多いみたい・・・。

もっとオーソドックスなもので、生産性がよくて、¥が張る奴がしたいんですけど・・・。

普通では食っていけない難しい時代ですねえ・・・。

by ykm94731 | 2008-02-19 21:55 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(0)