一着入魂

先月末に甲子園へ行ってから、ずーっと考えてました。

ド派手な応援ユニフォーム着てる人見ながら・・・。

「俺、刺繍屋で阪神ファン・・・何で今までコレに手出せへんかったんやろう?」

ちょうど来週は父の日!大の阪神ファンである父に至高の1着を・・・。

応援ユニフォームは、うちのお客さんが縫っていらっしゃるので、お願いして譲ってもらいました。

それから約10日間、デザイン考えて(まあ一般的なヤツ)、夜なべして(笑)パンチ打って・・・。

試し打ちして、色・デザインの修正して・・・。

昨日の夜、コッソリ・・・大きいから無茶苦茶たいへんでしたが、5時間程で何とか完成!
一着入魂_d0061489_11143746.jpg
久々に気合入れて(汗)モノ作りしました!

どうでしょう?
一着入魂_d0061489_1116032.jpg
「猛虎魂」は合皮、「タイガースの虎」はフェルト等3色使いのレーザーカットアップリケ刺繍。
一着入魂_d0061489_11172795.jpg
「六甲颪」は金糸を影に使って・・・。全部で約12万針位・・・。
(刺繍代に何万もかかるってのがよくわかりました!(笑))

しかし、ちょっと上品に仕上がってしまったかな?既製品みたい・・・(滝汗)。

もう少し野性味が出たらよかったけど・・・。

でも、取り合えず出来上がって感無量です!

我が阪神タイガースもサヨナラ勝ち!麦酒が美味かった!

たまには一生懸命何かに取り組まないとね!(笑)

by ykm94731 | 2008-06-08 18:08 | 刺繍屋のお仕事 | Comments(6)

Commented by REDNECK at 2008-06-09 09:40 x
オレにもくれー、背番号3 NAGASAKIで。
Commented by A-7go!4" at 2008-06-09 10:25 x
うちの父ですが大の”ドラゴンズ”ファンなんですが・・・これからも良いお付き合いしてもらえるのでしょうか?不安で眠れそうにないです・・・
Commented by ykm94731 at 2008-06-09 11:35
REDNECK君、「長崎」とは懐かしいねえ・・・晩飯2回くらいで手を打とか?(笑)
Commented by ykm94731 at 2008-06-09 11:38
A-7go!4"さん・・・そうですか・・・残念ですねえ・・・(笑)。
何言ってるんですか!これからも末永くどうぞ宜しくお願いします!
大阪の経済復興のために、今回は譲って頂けるとありがたいっす!
社長さんには御内密にお願いします!
Commented by unionspecial at 2008-06-09 15:24
だからあれほど猫島刺繍って入れたら?って言っておいたのに。

外野行ったらファンから仕事殺到やで!
Commented by REDNECK at 2008-06-11 09:16 x
めしゆーて、液体しか君たのまへんやん。